神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\お得に夏の準備をしよう/

イベントバナー

 

\お家でも暑さ対策!!/

涼感ルームウェア

 

 

 

おはようございます☺

 

 

実は、つい1週間前に退職予定日より

一足早く仕事を辞めました。

 

書類上の正式な退職日は6月末日ですが、

ある書類1枚を郵送しそのままです。

 

 

えっ、何があった???

 

と思うかもしれないので経緯を!

 

 

(有休消化ではありません…泣き笑い

 

さかのぼること1週間前。

 

職場に行こうとすると、

どうも吐き気や頭痛に襲われ

行けなくなりました。

 

 

 

あれ、これいつもとなんか違うびっくりマーク

 

と、病院にいくと・・・

 

 

なんと!!!

 

 

うつ

 

と診断されました。

 

 

退職までの3週間がつらく、

精神的にボロボロで、

病院では涙が止まりませんでした。

 

 

診断書を書くから、

もう職場に行ってはいけないよ。

 

 

と、ドクターに言われました。

 

 

そんなこんなで、

ブログの更新もできず

訪問してくださった方々すみません・・・悲しい

 

 

 

 

我が家の場合、

 

✅シングルマザー

 

✅子供たちは自閉症&ADHD

それに伴う睡眠障害(夜驚症など…)

 

✅不登校

 

それにのっかるように、

 

上司からのパワハラ

が酷かったです。

 

 

同じ部署の40代の男性も

この大学で20年以上働き、

 

この部署に異動して1年未満で

うつで数か月休職しています。

 

 

私は精神的に強い部分もあるから

大丈夫キメてる

 

思っていたのですが

どうも体が動かなくなりました。

 

 

そして、

 

予定より早い退職に至りました!

 

でも、

ここでビックリしたのが、

 

月給制のため、

給与計算をしたら

払いすぎた分?

 

その払い戻しの振り込み6万円ほどを

早くしてください!

 

荷物はどうしますか?

 

と、診断書が大学に到着した日に

電話がかかってきてびっくりしました。

 

 

もちろん、もう縁を切りたいので

支払いますがそんな早急に郵便局に行ける

精神状態でもないので

 

 

しんど!!!

 

 

というのが正直なところ・・・

 

 

荷物?

 

もういらないぜ!

 

と思いますが、

今月末までほっとこ~

 

 

 

ドクターには、

 

いやがらせにもほどがある。

ブラックすぎる大学。

 

診断書は公的な書類だから、

それを理由に反応しなくていい。

 

自分を大切にしてください。

 

 

と言われました知らんぷり

 

 

 

はい、そうします!

 

もう何の未練もないですキメてる

 

 

経済的には厳しいけど、

これは副業のビジネスに注力できるチャンス飛び出すハート

 

 

絶対成功させてやるぞびっくりマーク

 

 

 

最近取り入れた我が家のおやつ

 

自閉症で偏食の我が子。

 

おやつ大好きなので、

かわりに1日1粒これを

あげてみることに~

 

サプリの効果は数か月かかるかもしれないけど、

栄養素を補うことも

大切ですよね!

 

\どちらも美味しくておやつ感覚!/

 

 

 

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印