神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\年4回の楽天スーパーセールでお得に準備しよう/

 

商品は下の画像をタップ!!!

 

イベントバナー

 

 

\お家でも暑さ対策!!/

涼感ルームウェア

 

 

 

\24時間限定クーポン利用あり!/

 

 

 

お疲れ様です☺

 

 

先日、

次男が早く寝てくれたので、

 

長男と何する??

 

 

と、話していて、

 

自分のスペースが欲しい!

 

 

というので、

部屋の模様替えでもする?


と提案!

 

20時から長男と模様替えをしましたグッキラキラ

 

 

我が家のダイニングは

よくレイアウトが変わります。

 

 

で、完成したのがこれ。









こちらの撮影は、朝にしました👇




 

ビフォーの写真を撮り忘れましたが

本棚の一角が入り口です。





 

 

大人2人分が体操すわりをしたら

埋まってしまうぐらいの広さですが

 

このスペース、意外にしずかで

落ち着くみたい!

 

ここで、

レゴブロックやマグフォーマーをしていたり…

 


試しに私も入ってみましたが、

四方が囲まれているので

落ちつく空間です。

 

 

これはいいかも~

 

 

パーテーションや子供部屋の提供は、

経済的な問題でできませんが、

子供の求めるものが

工夫して提供できればいいなと。

 

 

 

あと、数年で家賃補助も終わってしまうので

今後のおうち探し必須です。

 

 

我が家は息子たちの特性もあり

一軒家に憧れますびっくりマーク

 

シンママでもお家を建ててる人いますよね。

 

 

夢はでっかく、

子供が快適に暮らせる生活を

今後も目指したいですニコニコ

 

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印