神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

 

 

 

\大人気インフルエンサー初コラボ商品!/

これから大活躍のおしゃれワンピ

 

 

\ピクニックやパーティにもぴったり!/

さわやかな味わいが自慢!

 

 

\24時間限定クーポン利用あり!/

せっかく準備するなら5Way

多機能ファンがおすすめ♡

 

 

 

お疲れ様です☺

 

今日は、長男が小学校に入って

 

初の警報!!!

 

警報の時も預かってくれる、

保護者運営型の学童に入所したものの…

 

 

長男が今一番いやなのは

学童らしい真顔

 

 

学童行かないってなると、

 

子供おいて仕事なんて

いけないですよね!

 

 

定型発達の子を育てるママでさえ

怖くてできない…

 

ってよく聞きます。

 

 

衝動的でADHDも併発している長男。

 

万が一のことがあれば、

 

・・・

 

 

本当に怖いです。

 

 

昨日、神戸市では

 

11歳の小学生が

13階から飛び降りました。

 

同じことが起こらないか、

 

ゾッとします。

 

 

 

母でありながら、

 

長男が何を考えているのか、

本当にわからないことが多々あります。

 

 

そして、

 

学童から今朝一通の通達が!!

 

学童に行った時は、

 

・すぐに部屋に入ること。

・学童の入口で、話さない。

 

会話程度の声でもよく響きます。

 

 

長男が通う学童は、

マンションの1階です。

 

 

昨日も30分以上、

学童に入るまで格闘していたから

苦情でもあったのかな。

 

 

 

 

 

いつも謝ることばかりで、

心は疲弊泣

 

学童の利用を考えてしまいます。

 

小1の壁、

 

なかなかに高い壁です絶望

 

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印