神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

 

 

 

\大人気インフルエンサー初コラボ商品!/

これから大活躍のおしゃれワンピ

 

 

\ピクニックやパーティにもぴったり!/

さわやかな味わいが自慢!

 

 

\24時間限定クーポン利用あり!/

せっかく準備するなら5Way

多機能ファンがおすすめ♡

 

 

 

こんにちは☺

 

今日は、次男が手足口病で

仕事を休みました…

 

 

お給料が減る泣

 

 

5月25日が運動会だったので、

今日は小学校は代休。

 

長男を学童に預けに行くにも、

 

「いやだーーーー!!!」

 

 

となり30分以上格闘。

 

結局連れて帰ることに。

 

 

学童や学校、

 

いろんなところで、

 

子供の対応を聞かれます。

 

 

部屋に入るのを嫌がる時、

どうしたらいいですか?

 

 

いやいや、私もわからん!!!

 

というのが正直なところですが、

このフォローももう疲れました。

 

 

支援級の先生も対応がわからないようで、

 

要は、

 

親が自閉症の息子の教育やサポートを

どうしたいかというのを

きちんと考えとかないと

 

誰も何もしてくれないということ絶望

 

 

二次障害の不登校に

すでに片足突っ込んでそうです。

 

 

 

 

 

 

学校の宿題もやらない。

 

何が嫌かわからないけど、

行きたくない!

 

 

あれだけ学校でも学童でも、

放課後ディでも抵抗していたら

 

相当嫌なんだろうな…ガーン

 

 

でも、我が家はひとり親で

 

お金も必要だから

ずっと側にいて相手することもできないのが現状。

 

これから息子の進学はどうすればいいのか。

 

大きな問題に直面してます真顔

 

 

 

 

 


これからの季節
我が家の大活躍アイテム!


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印