神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

 

\ピクニックやパーティにもぴったり!/

さわやかな味わいが自慢!ZAO SODAでリフレッシュ

 

\年間ランキング1位のカーネーションが早割中

伝説のカーネーションで母の日を彩ろう

 

\24時間限定クーポン利用で1枚399円!?/

これからの季節に大活躍!

 

 

 

 

お疲れ様です!

 

GWあけ初日は、

お仕事かなりしんどかった~

 

と思うのは私だけでしょうか?

 

 

そして、今朝、

 

事件は起きました!!

 

 

長男が学校にいく、

ちょうど8時前。

 

 

家の中のおもちゃ箱を持ち上げ

数秒後、

 

 

首が痛い!!!

 

動けない!!!

 

学校いけない!!!

 

 

 

え、なになに?

 

どーした?

 

 

立つこともできなくなった長男。

 

 

これはやばいぞ!

 

と、思い#7119に電話

 

 

(我が家結構、ここにかけてます…)

 

 

小1息子が、首が痛いみたいで

動けません!!!!!

 

手もピリピリしびれる!?

 

とのことで、

 

救急車を出すと判断。

 

 

今から救急車がくるのかガーン

 

 

救急車が来るまでの約10分、

自分の中で大戦争びっくりマーク

 

自宅から管轄の消防署が

車で5分ぐらいの距離。

 

 

✅保険証・受給者証の準備

 

✅長男が好きなマインクラフトの本

(読まないと思ったけどねんのため)

 

✅職場に休みの連絡

 

✅次男の保育園登園を祖母にお願い電話

 

✅学校・療育に休みの連絡

 

 

救急車が来るまで長男は床に横たわり、

 

担架で搬送。

 

 

自閉症もあるので、

パニックになるかと心配したけど、

 

東京MERやコウノトリなどの

医療ドラマが大好きな長男は、

 

かなり冷静でした!

 

 

診断は、ぎっくり腰の首のようなヤツみたいで、

 

首を固定しないと

歩けない状況だったので、

 

入院はしませんでしたが

しばらく自宅安静です。

 

 

今週は仕事休みかな…

 

 

子育ては何があるかわかりませんね泣絶望

 

これ、コープ共済の保険おりるのか???

 

調べなきゃ!!

 

 

これからの季節我が家の大活躍アイテム!

 


今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印