神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママ1年生の時にお世話になった

支援団体はこちら

 

 

ドキドキお得情報ドキドキ

 

\物入りの新年度のお買い物はお得に!

クーポン配布中

↓↓↓

イベントバナー

 

身体が喜ぶデザートで、

露出が増える夏に備えよう!

↓↓

 

 

\半額で、シンプル可愛いコーデが手に入る!

 

\3000円以下で今どきジーンズをゲット!

ウエストも楽で私も愛用中ドキドキ

 

 

\母の日にもオススメUVグッズキラキラ

しかも今だけ20%off

 

 

 

おはようございます!

 

一昨日、

2年ぶりのいちご狩りいちご

淡路島まで行ってきました~

 

グリナリウム淡路のいちご狩りは、

ちょっとおしゃれないちご狩りが

体験できるんです!



 

いちご収穫

食べる

 

という流れは

他のいちご狩り農園と同じなんですが、

 

ピクニックができるという

施設なんです。








 

 

ここは、いちご狩りの料金

1300円/人

 

この1300円の中には

いちご1パックもついています。







 

これをもらって、

いちごの収穫に行きます。

 

いちごの収穫した分は量り売りで、

我が家は子供たちだけ参加。

 

いちごは量り売りで、

2パックで1240円でした。

 

 

いちごを食べるための

ピクニックの道具は貸してもらえるので

90分のんびりいちごを堪能することが

出来ました!

 

 

また、ドリンクやシフォンケーキなども

購入できます。

 

 

今回いちご狩りにかかった費用は、

 

3人で5,840円でした。

 

他のいちご狩りスポットを調べましたが、

比較的安い方じゃないかと思います!

 

 

いちご関西のいちご狩りスポットを知りたいならいちご

下矢印下矢印

 

 

 

 

隣接していたトマトハウスや

レストランも素敵でしたよ。




 

 

淡路島は、小さな沖縄のようで

大好きです!

 

(おじいちゃんが淡路出身なので、海はよく行きました!)

 

図書館・公園の併設のおすすめ浜辺もあるので、

また、紹介しますねやしの木イルカ

 

 

 

 

オシャレなカフェやインスタ映えスポットも

たくさんありましたよ~

 

 

それから、淡路島では、

今、ネモフィラが見頃です!!

下矢印下矢印

 

 

\自然や海を楽しめる淡路は旅行におすすめ/

 

 

 

 

 

 

フォローしてね