神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママ1年生の時にお世話になった

支援団体はこちら

 

 

ドキドキお得情報ドキドキ

 

\夏備えてダイエット開始

口に入れるおやつも意識したい!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から4月ですね~ニコニコ

 

桜が満開になりつつあり、

 

気候もよく、

 

長男のランドセル姿を

桜をバックにとりたいのに

タイミングが難しいと悩んでいるそらです真顔

 

 

お部屋の中にも

ランドセル置き場を設置しましたスター

 



 

 

 

なかなかいい感じですにっこり

 

 

そして、

 

今日から長男は学童保育に~



つ・い・に


小1の壁


が、やってきました〜



長男は、朝から学童に

「行かない!」の一点ばりでしたが、

 

何とか連れていきましたびっくりマーク

 

 

今まで保育園なら朝8時~夜18時過ぎまで

保育園でしたが、

 

小学生になると

下校時間も早いし、

 

警報、長期休暇、

学級閉鎖の対応など、

 

これからの生活が恐ろしい…

 

世のママ、パパ、すごい驚き

 

 

 

 

因みに長男が通う学童は、

 

神戸市から補助金が出て

運営している学童になります。

 

私は、神戸市が運営しているものか

民間しか知りませんでした(お高いヤツ)

 

 

でも、長男が行く学童は、

 

警報が出ても通える。

お昼ご飯も提供してくれる。

家から徒歩5分。

 

と、何かと有難い!!

 

 

長男は、これから

学校、学童、放課後等デイサービス、

公文、囲碁と超多忙。

 

スケジュール管理が、

すでに私の頭の中で追いつかない…

 

 

次男の保育園送迎なども、

 

生活リズムに慣れたいです爆笑

 

 

小1の壁対策、

みなさんは、どうされていましたか?

 

 

 

GPSも便利かも!?

 

 

 

 

 

 

フォローしてね