神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\やば!キッズスーツが2000円から~/

 

\一家に1つあれば便利/

書類に、スリッパに、上着、

スッキリ収納キラキラ

 

 

こんばんは☺

 

今日もお疲れさまでした~

そらは、明日も出勤です!

 

今月は、残業12時間越え、

うん、頑張ってるほんわか

 

さてさて、

先日、子供たちが寝た後に

ゆっくり神戸市の広報誌を読んでいると・・・

 

神戸市内の高校などに通う生徒の

 

通学定期代が全額補助びっくりマーク

 

え、無償化になってる~

 

物価高で共働きでも

結構家計が辛いですよね。

 

ひとり親の私にとっては、

もっと打撃が・・・

 

 

なので、この政策はありがたいですほんわか

 

 

大阪の高校無償化に対抗しているんだと

思われますが。

 

高校無償化もありがたいから、

大阪に引っ越しすれば~

 

なんて考えましたが、

自閉症の息子たちには

ハードルが高いです。

 

最近、もっとゆったり子育てがしたいと思う

今日この頃。

 

 

さらに、神戸市では新たに子供が産まれた世帯に、

おむつやミルクなどの育児用品が月に1度届く、

 

こべっこウェルカム定期便

 

始まりますよ。

 

2020年ごろから始まったこの事業。

 

1回限りだったのが、

定期便にびっくりマーク

 

何かとお金がかかる新生児の時期。

これはありがたいほんわか

 

神戸で子育てが、

もっとしやすくなると

嬉しすぎますねスター

 

 

我が子も長男が小学校に入学するので

何かと物入り!!

 

楽天では、昨日からお買い物マラソンが

スタートしていますね目がハート

 

下矢印下矢印

イベントバナー

 

お得に購入して、

お金を大切にしていこうチョキ

 

 

 

今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印