こんにちは!
神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

 

\時短家電で楽をしよう!!/

 

 

 

 

お疲れ様ですキラキラ

 

以前、このブログでも紹介した

兵庫県のヘルメット助成金。

 

兵庫県にお住まいの方は、

購入と申請しましたか?

 

 

私も買ったよニコニコスター

 

 

 

自転車に乗るときも

ヘルメットをすることが

努力義務となりましたね。

 

 

兵庫県知事は、

今、まさに

子育て・福祉に力を入れているようです!

 

これ、マジの話みたいです。

 

というのも、

兵庫県の職員からも

この分野に力を入れている話は

聞いているからです。

 

 

今努力義務のヘルメット、

きっといつかは

義務になりそうじゃないですか?

 

 

ずっと気になっていたし、

子供にもかぶってもらうために

まずは見本として親がやるべき!?

 

また、

 

私のをいつか子供が被れるかも!?

と、購入しました気づき

 

 

今回ホームセンターのような場所で購入しましたが、

ヘルメットって今、

おしゃれなものが多いですね!

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

兵庫県のヘルメットは助成は、

2月までになりますが

予算の関係で打ち切りの場合もあるかも!?

 

と、お店の方が言っていました。

 

 

申請は、兵庫県のHPから

できましたほんわかキラキラ

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

購入した商品の写真も

アップする必要があるので

ちょっと手間ですが、

 

ポイントももらえるので

ヘルメット購入を考えている方は、

ぜひこのチャンスを

お忘れなく~OK

 

 

 

今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印