こんにちは!
神戸出身のそらちゃん です☺

 

発達障害の子供たちと

3人暮らし♪

 

ひとり親の支援情報なども発信

 

✅詳しい自己紹介はこちら

 

✅シンママでお世話になった

団体はこちら

 

フォローしてね

 

\お得なクーポン配布中/

今年初めてのお買い物マラソン!

下矢印下矢印

イベントバナー

 

\再販決定!今だけ6組手に入る/

 

 

\楽天1位!裏起毛パンツがお買い得/

 

 

 

お疲れ様ですキラキラ

 

ついに購入したよ~

 

我が家にもやってきた

令和の三種の神器!!

 

30万円とんでいったよ~

 

 

さて、

 

我が家にやってきたものは

一体何でしょう??

 

 

 

お迎えしたのはこちら!!




 

 

そう、

ドラム式洗濯機ニコニコびっくりマーク

 

 

2年ぐらい、

購入するのに悩んでましたアセアセ

 

だって、高い買い物だから。

 

約8年使ったタテ型洗濯機。

 

(元夫と同棲時代から使っていたもの)

 

✅脱水機能が落ちてきた

✅洗濯する時の音が大きくなってきた

✅洗濯槽のカビが増えてきた

 

 

と、色々気になっていました。

 

 

高かったドラム式の洗濯機ですが、

 

 

声を大にして言いたい!!

 


お値段以上だよ~ニコニコキラキラキラキラ

 


我が家3人分の洗濯から乾燥まで、

1回2時間30分ぐらいで

終了します。

 

✅干す時間ゼロ

✅天気の心配ゼロ

✅家事の時短

 

これ、乾燥機がついてるから

時短になっているんですが、

 

私が魅力に感じたのは、

 

ピンクハート洗濯洗剤の自動投入

 

→はかるのが何気に面倒でした・・・

 

ピンクハート低温風で優しく乾燥

 

→衣服類の傷みをおさえてくれる

 

ピンクハートスマホで洗濯

 

→外出先からでも洗濯機の状況を確認できる

帰宅時に合わせて洗濯や乾燥を開始できる

 

と、私の生活が激変しそうです。

 

 

それと同時に、

ハンガーや室内干しグッズも

断捨離できてお部屋が広くなりました~

 

ミニマリストの生活を

目指しているので、

これはありがたいメリットでしたOK

 

 

最後に、

 

気になる電気代ですが、

毎月1500円ほどアップする計算です。

 

仕事の日はクタクタになるし、

心にゆとりをもつためにも、

 

なんたって次男の発達障害が

どんどん出てきて今子育てが

超大変です。

 

なので、

私にとって安い出費と考えています。

 

昨年からカメムシ問題、

黄砂に花粉と、

なかなかベランダに洗濯物が干せず、

 

浴室の乾燥機をつかっていたので

ドラム式洗濯機を買ってよかったです。

 

因みに、浴室の乾燥機は、

大阪ガスの人曰く、

1回100~150円ぐらいはかかるそう。

 

値段もですが、

浴室に干す手間も減り、

 

今後の引っ越し先も、

ベランダの広さ確保や

浴室に乾燥機がついているかなど、

 

条件を減らした引っ越しができそうで

嬉しいです!

 

 

因みに我が家は築20年以上のURですが、

ドラム式洗濯機、無事入りましたほんわか

 

洗濯機を購入する方がいましたら、

ご参考までに~

 

パナソニックのドラム式洗濯機は、

どの店舗でも購入しても

値段は変わらないそうです。

 

パナソニックが販売店に

一律に料金設定をしているそうです。

 

なので、価格は安くなりません!!

 

 

でも、この製品、

1月1日から3万円ちかく

安くなったらしいので、

 

私はお得に買えましたお願いキラキラ


明日から値段を〇〇価格に!

と、パナソニックから家電量販店に急に

連絡がはいるみたいですよ。

 

私はJoshinで購入して、

Joshinのカードも作りました。


カードを作ったので、

無料で5年保証も付きました。

 

前の洗濯機もリサイクルで

引き取っていただいて、

 

30万と数千円の出費でしたよ気づき

 

今回購入したのがこちら下矢印

 

 

時短になった分、

時間を有効に使うぞ~おやすみ

 

 

他にも欲しい時短家電がいくつかあるので、

今年のボーナスで狙いますびっくりマーク

 

 

 

\時短家電で楽をしよう!!/

 

 

 

 

 

今年はさらにお金を貯めよう~

 

財布を新調して

今年の金運を一緒にあげませんか?

 

 

 

整理収納アドバイザーの私も

愛用中ピンクハート

下矢印下矢印