こんにちは、

伊藤貴紀です☺️!!

 

今回も大好きな芸人さんをピックアップさせていただきます😋

 

サンドウィッチマンさんです

 

 

 ●サンドウィッチマン 伊達みきお

blog: https://ameblo.jp/mikio-date/

 

 ●サンドウィッチマン 富沢たけし

blog: https://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/

 

 

老若男女にウケる、最強のお笑い芸人です😆

今では富沢さんはM-1の審査員として活躍されており、お笑い界のレジェンドです

 

また、ツッコミの伊達さんによるカロリーゼロ理論がアメトーク大2017&2018で流行語部門第一位を獲得され、バラエティーに出演されても、必ず爆笑を引き起こすところが人気の元だと思います🙌

 

ちなみに、僕は下記動画の伊達さんキレキレのツッコミが、、ツボでーす()

 

 

引用: https://youtu.be/YzbrBvG-l1c

 

なぜ万人ウケするのか?

それを考えた時に、僕はサンドウィッチマンさんのネタやボケが日常の出来事や、聴き慣れた言葉をボケる、という誰でもわかりやすい内容で構成されているからだと思いました🤩

 

そして、一見見た感じ威圧感のあるお二方なんですが、ボケの富沢さんは見た目とは裏腹に優しい口調と言い回しでボケて、富沢さんは表情を変えずに、とにかく鋭いツッコミで淡々とツッコむ、といった期待していたものとは違う「GAP」から笑いは生まれているのだと🤔

 

サンドウィッチマンさんの「人気の理由」を考えた結果、僕も経営において、

・万人にも分かりやすい言葉や話の内容

・期待以上のものを与えるGAP

は必ず必要だと思います😎

 

大好きなサンドウィッチマンさんから、今後も人気の理由を学んでいきます🙆‍♂️

 

次回も大好きなお笑い芸人さんをピックアップさせていただきます。

 

#お笑い #サンドウィッチマン