印鑑を作ろう!実印や銀行印の選び方のヒント -64ページ目

自分に頼りますか?印鑑に頼りますか?

【自分に頼りますか?印鑑に頼りますか?】


はんこ屋のおやじ☆伊藤東(AzuMax!)です。


ぱっとしない人生をなんとかしたい人がいたと仮定します。

どうすればよいでしょうか?

なにか魔法か薬があるでしょうか。

ありません。

占いに頼りますか?

無理でしょう。

印鑑に頼りますか?

これも無理でしょう。


うまくいかない理由に自ら気づき、少しづつ修正していく

しかないでしょうね。


巨大な船が進路を変更するには舵を切らないといけません。

ところがそのエネルギーは莫大過ぎて簡単には舵を切ることができません。

$強運引き寄せ!きっと役に立つ印鑑の選び方のヒント

そこでまずは黄色の小さなトリムタブと呼ばれる部分を目的とする

反対側に動かします。

そこで発生する水流(水圧)の力を借りて水色の舵を目的の方向に動かします。

ちょっとした小さなことから大きな変化を生み出しているのです。


印鑑自体には人の人生を変えてしまうような力は

ありませんがこんなことなら十分可能です。


「ちゃんとした印鑑を作ったのだからこれからはきっと大丈夫」

と自分に語りかけ、あとは小さなことから少しずつ変えていけば

きっとワクワクするようなことがいっぱい起こるでしょう。



いわば頼りになるのは印鑑じゃなくて自分っていうことです。



ありがとうございます。














珍しい文字も喜んで・・・

はんこ屋のおやじ☆伊藤東(AzuMax!)です。


はんこ屋っていわば文字を売る仕事なんですよ。

名刺を作るにせよ、印鑑やゴム印を作るにせよパソコンが必要に

なってきます。

私はオール手書き原稿でパソコンの力なんぞ借りない!って

宣言したいところなんですが・・・・、

そういうわけにはいきません、残念ながら。


特に人名では珍しい文字を使うことがしばしばあります。

このときに「こういう文字はありません」とは言えないですよ。

例えばワタナベさんの「ナベ」。

普通の人の持ってるパソコンならせいぜい「邉」「邊」

ぐらいまでですよね。

ところが人名で使う「ナベ」はいくつもあります。

こんなときは目的とする文字を作っちゃいます。

面倒だなあと思う時もありますが基本的には戦闘モードに入って

喜んでやっちゃうようにしてます。


昨日は「ソウ」の文字で初めて見る字が含まれている

ゴム印の注文がありました。

「曹」の上の部分のタテ線が1本。下の「日」の部分は

横幅が通常は狭くなりますがそうならないようにいう

リクエストです。


$強運引き寄せ!きっと役に立つ印鑑の選び方のヒント

こんな感じです。

子どものころは理科が好きで国語が大嫌いでした。

今になってその国語の勉強です。


ありがとうございます。








暑中見舞いハガキ

はんこ屋のおやじ☆伊藤東(AzuMax!)です。


半年前には寒い中、年賀状印刷にてんてこ舞い

していました。

今は暑い暑いとぼやきながら暑中見舞いはがきの

印刷をしています。

ただし年賀状のときのような忙しさはありません。

年賀状の1割にも満たない量ですが昔ながらの慣習で

地道にご商売をされておられるお店や会社もまだまだ

あるようですね。


時間の流れていくスピードは私が生まれたときから

変わっていないのに、とても早く感じます。

$強運引き寄せ!きっと役に立つ印鑑の選び方のヒント

あと1ヵ月後には今年の年賀状商戦の説明会があります。

年賀状印刷を重視している私にとってこの説明会では

かなり突っ込んだ質問を毎回してしまいます。


説明会が終わると、がぜんヤル気が湧いてきます。

このヤル気をもっとアメブロ記事の作成に傾けよ!ですよね。ガーン



ありがとうございます。