印鑑を作ろう!実印や銀行印の選び方のヒント -116ページ目
<< 前のページへ最新 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116

わらしべ長者

はんこ屋のおやじ☆AzuMaxです。


「わらしべ長者」というおとぎ話をご存知でしょうか。

1本のわらしべを手にした男が次々と素敵なご縁でしあわせをつかんでいくというおとぎ話です。

4月4日に先生集客法というセミナーで聞き手(受講生)の心を一気に吸い込んでいくという不思議な力を持ったマッカイ清美先生が話されていました。

このセミナーのセッションのひとつに私が参加した記事がきっかけでブロガーとして何の実績もない私に先生をはじめ5名の方が読者登録をしてくださいました。

そうです。いきなり5本のわらしべを手にしてしまったんです。

手にしたわらしべはいつまでも握ったままではいけません。なにかと交換しなければ・・・。

5名の方の期待に応えることが交換にあたるのかなぁと考え、頑張ってみることに決めました。

龍社長さん
モモ塾長さん
kominechanさん
アリスさん

ありがとう。嬉しいです。

でも正直「困ったなぁ、何を書いたらいいのかもわからないし・・・」です。

「パソコンのことも強くないし・・・」「49歳だし・・・・」等の言い訳をしあわせを望む自分の反対側にいるもう一人の自分が叫んでます。

でもやってみます。←ここがAzuMax!の一番いいところです。失敗続きの人生だったので自然と慣れました。

今までの数件のおバカな記事は削除して出直しますね。

タイトルやヘッダーデザインもこれから勉強して徐々に変えていきます。なんでも自分でやってみないと納得できないヘンなおやじですよ、私は。

今日も悪戦苦闘の末、リンクの仕方を覚えました。


ありがとうございます。
<< 前のページへ最新 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116