名前の画数が悪いから運勢が悪いってホント? | 印鑑を作ろう!実印や銀行印の選び方のヒント

名前の画数が悪いから運勢が悪いってホント?

はんこ屋のおやじ☆伊藤東(AzuMax!)です。

今日はついちょっと前までの寒波が去り、少しは過ごしやすかったですね。
それでもまだまだ寒い日が続きます。
体調の管理には気をつけてくださいね。

ハンコ屋さんって印鑑や名刺・ゴム印を売ってなんぼの業種。
そのなかで人や会社の名前はいやでも出てきます。
というよりは名称をお伺いすることなしでは仕事ができません。

長年この仕事をしていると、

「名前の画数が悪いのでうまくいかない。だから文字を吉数に合わせて変えている」

というお客様がとても多いのです。
実に多いです、このパターンのかた。
名前の文字列が不自然なのですぐにピンときます。
いわゆるキラキラネームと呼ばれている子どもさんの名前となるとちょっとすぐにはピンときませんが・・・(汗)。
こちらとしては言われたとおりの文字でご注文の商品を作成しますが、
すでに何度かご来店頂き、コミュニケーションの取れているお客様にはお尋ねすることがあります。

「字を変えて運勢が良くなりましたか?」と聞いてみるのです。

この質問にYESと答える人とNOと答える人(変化なしを含む)はそれぞれどのくらいの割合と思われますか?
ダウン
ダウン
ダウン

YESと答える人・・・・・ほぼゼロ
NOと答える人・・・・・・・ほぼ全員

という驚きの結果なんです。
なかには一度名前の文字を変えたのに変化がないからという理由で元の文字に戻される人はザラにいます。

ということはさほど気にする必要はないということですね。

姓名判断学的には
それぞれの文字にはちゃんと意味があり画数を示す数字にも吉凶があるのでこれらを考慮することはとても大切なこととされていますが、
心理学的には
名前の画数が悪いから人生がうまくいかないと思い込んでいることのほうがよっぽど悪い
ということになります。

両親からいただいた名前で精一杯頑張るということも大切なことですね。

ありがとうございます。