メガバスと俺とおまえ -3ページ目

メガバスと俺とおまえ

メガバスタックルのみでの釣行記です。

頑張れば釣れる!
先日のシャッドキルウェザーは、全国的に猛威をふるい冬とは何ぞや?を改めて思い返してくれるような悪天候でした。
我が町(東海)は、ビビるような被害こそ無かったものの一部、地域では、大変だったことかと思います。

そんな大寒波と言われる日にもバカなのか?アホなのか?釣りに行ってました。
仕事柄、休みが限られるので休み=釣り!という方程式は、完成してます。
だから天気が?とか、予定が?とか言ってられないんです。
釣りがしたいから。

と言うことでとりあえず。



雪でも頑張れば釣れる!と思います。(雪への直置きは、良くなかったです、、、バスさんごめんなさい。)
でも釣れる!は、釣りやすい場所へ行くと言うのがしっくりくるかと。
雪だろうが、シャッドキルだろうが、ブラックは、基本的に体力が有る魚種なのでタフっても基本、元気だと思うのが個人的な見解。
こと都市型の魚は、いつになく元気。

基本的に水温が高く釣りやすい。
タフったとこで口を使わせやすい。
と言うことは、釣れる可能性が有る。

つまるとこ厳しい冬は、釣りやすい場所で釣れる魚を探すと言うのが無難と言うわけです。
でも釣りやすいと言うだけで必ずしも釣れると言う訳ではなく釣れるか?釣れないか?は、御自身のスキルによるかと。

僕は、とりあえず厳寒期で「魚釣り」が、成立するか?と言う話をしたかっただけで、、、。
フィールド選択も釣り人のスキルかと。
だから今更、どうでも良い話なんですが、、、。

俺、、、自己新記録、、、更新、、、したっす!!






河スズキの70オーバー!
この日を忘れることは無いでしょう。
夕方に仕留めたのですが、その前までは静寂が支配していました。

突如、激しいボイルが始まりその瞬間、凄まじいバイト発生。
アームズを気持ちよく絞り上がってきました。

過去に70フラットを仕留めた時はF8のスーパーディストラクション。
あの時は、テトラに巻かれ不利な状況下でした。

でも新しい刀は、ラフなドッグファイトも難なくこなし「あの時の大物」を容易く更新させてくれました。
これは、あくまでも結果論です。
自然が、相手なので絶対は有りません。
千変万化する自然が相手ですから。
道具の恩恵を受けキャッチ出来たとは言いません。
でも魚をリフトした時は、容易くリフト出来ました。
バットに手を支えベリーに加重を加えると獲物が素直に追従。
この異軸多段テーパーは、確実にアドバンテージになると確信しました。

何が言いたいのか?と言われると単純に記録更新したぞと言うどうでも良い話でした。
ご無沙汰しております。からの明けましておめでとうございます。

ブログをサボりにサボって半年あまり?
色々とネタは有りましたが、めんどくさい病が発症してしまい放置、、、。

一年の計は元旦に有り!
今年は、しっかりとブログの更新を計画?するつもりで更新します。

と言っても今年から改めてなのでネタは、今日の初釣りで。




この子が今年初のバスさんです。
旧彦根港にて。

からの


午後から五三川へ移動して40アップさん捕獲。



ルアーは、メガバスの鉄板Xです。
こんな感じで初ブログも〆ます。
また釣れたらアップします。