明日のサンデーモーニングは三本目のニュースと中継担当です♪

中継では、生き物や景色などそのときの「旬」をお届けしています\( ¨̮ )/

これは前に中継用に描いた馬の絵カナヘイピスケ
{05406730-B223-40FF-AC64-B245F658C708}

この時はクツワムシが鳴く季節だったのでクツワムシを紹介したんですが、
そのクツワムシの語源が「轡(クツワ)」
童謡の中でもガチャガチャガチャガチャクツワムシ〜♪でも知られる様に
その鳴き声が馬の口にはめた轡が鳴る音に似ているところからきているとのことでした\( ¨̮ )/


そして今日も明日の中継で使う絵を描きましたカナヘイうさぎ
{3E58FDDA-5B49-4939-85E8-3F70C0BD3AEF}
ぎょぎょぎょ(°_°)ですね笑

私の絵、探してみてくださいあんぐりピスケ


最近、中継で虫を紹介することが多かったので、
スタッフ一同から関口宏さんへのバレンタインはこんなチョコになりましたつながるうさぎ(一部ですが)

{9544AA94-A8D3-4084-A679-90F97D991D79}

{8930F7D8-E398-4890-B0B7-D565F65CB3F0}

これ、全てチョコレートなのですよ(°_°)
このようなチョコがあるなんて!

喜んでいただけたかどうかはさておき、
よく見つけるねとの言葉をいただきました\( ¨̮ )/カナヘイきらきらカナヘイきらきら


伊藤友里