今日の夜中は「第93回 全日本サッカー選手権 天皇杯二回戦ダイジェスト」の放送です(*^^*)
再放送もあります(^ ^)

NHK総合星9月12日25時30分~
BS1星9月14日13時~、10月12日25時~

天皇杯はプロもアマチュアも同じ舞台に立てる唯一の大会です(^^)メラメラ


私はFC東京vs横河武蔵野、セレッソ大阪vs関西大学を取材させてもらったのですが、
今回もそれぞれのドラマを間近で見させていただきました!!
photo:01


去年FC東京相手にジャイアントキリングを起こした横河武蔵野!

横河の岩田選手も試合後「FC東京の応援が去年よりも大きく感じました」とおっしゃっていたのですが、私もFC東京サポーターの応援がぐっと引き締まっているように感じていたのです!
去年決勝点をあげた横河武蔵野の岩田啓佑選手とカメラキラキラ
photo:02


両チームの最後まで緊迫した戦いを感じとっていただけたら嬉しいです(>_<)
もう私、試合見終わったあとは、気持ちが入りすぎてしばらく立ち上がれませんでした…>_<…


関西大学も、応援に来ている部員の方々を含め皆が大きな声でチームを鼓舞しようとしている姿にはぐっときました(^^)

取材させていただいた横河武蔵野、関西大学に共通して感じたのは、サッカーをできる環境に感謝しているということキラキラ

天皇杯にはそんな「気持ち」の部分の力を強く感じますメラメラ

ぜひご覧くださいニコニコ


リボン伊藤友里キャンディー