スフィンクス!! | 伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

伊藤祐輝オフィシャルブログ「嬉し泣きで嗚咽する。」Powered by Ameba

アッサラーム・アレークム!(アラビア語でごきげんよう!)

伊藤、つい先日旅から帰ってきまして。

えー。

家族旅行です。はい。


オカンが「ルックJTBでいいツアーがある!」と言い出して、


やっぱり、墓遺跡好きな伊藤としては見逃すわけにはいかず。。


なんてったって「映画ドラえもん のび太のアラビアンナイト(ドラビアンナイト?)」は10回以上は見てますからねえ。

ついに行ってきましたよ!!

















カンボジアかーい!!!!!!







ありがとうございますありがとうございます。


長い前フリとどうでもいいボケにお付き合いいただき、
誠に、有り難うございます。


そうなんです。


カンボジアのアンコールワット観に行ってきました!
全部で五日間。アンコールワットの近くに3泊。


それがですねえ、





めっちゃ良かったんですよ!!

今までアジアは
タイ、ベトナム、インドなどに行ったことがありましたが、
アンコールワットほど好きになった観光名所はありませんでした。。


皆さんも
有名なこんな感じの写真


は、見たことあると思うんですけど、
やはり写真だけじゃ伝わらない感動がありました。。


なので、その感動を皆様にも追体験していただこうと。

数回に分けて旅行日記を書きます。
旅行ブロガー並みの。

これを読んだらアンコールワット行きたくなっちゃうかも!?

行っちゃえ行っちゃえ!


それでは

はじまりはじまりー♪








@羽田空港 1:00am

そう、カンボジア旅行は羽田空港出発でいいんです。
しかも夜中の1時発。便利。

まずは、ベトナムのホーチミンに向かって5時間フライト。
寝てたら着きました。

ふぁ~あとか言いながら、カンボジアへの乗り継ぎカウンター探してたら、

間違って税関通ってまして、



ベトナム入国(笑)


違う!オレたちはカンボジアに行くんだ!


誰もいない朝6時のホーチミンの空港で
「間違っちゃった!!」と焦る伊藤家(笑)

なんとか乗り継ぎの手続きをして、
ホーチミンからカンボジアアンコール航空にて
カンボジアへ。フライト1時間。


この飛行機が冷蔵庫みたいに冷房効いてた。。


東京から約10時間。
着きました!

カンボジア!




あっつ!!(32℃くらい)

ちょうど東京の夏と似ています。。

アンコールワットは、カンボジアの北西部
シェムリアップという街にありまして、
12世紀のクメール王朝時代に建てられました。

シェムリアップはその時代の首都があった場所なので、
アンコールワット以外にも60近く遺跡があるのです!

着いてすぐアンコールワット!もなんだかな、
なので、まずはベン・メリアという遺跡に向かったのですが、


これがまた良かったー!!!

ジブリの「天空の城ラピュタ」の
ラピュタのモデルになった場所らしく、

いきなりアンコール遺跡群の凄さを感じました。。

その凄さを語るのは、

また次回ということで、今日はこのへんで。。



今日の顔
市場にいたニコニコ像

     「ようこそ」