バレーボールは、仲間と共に一つのボールを追って、汗と涙を流し、

喜びを分かち合うことが出来る素晴らしいスポーツです。

 

今年は日本で女子バレーボールのワールドカップが開催されます。

 

私達の宮城県も開催地の一つです。

 

2月24日は、バレーボールワールドカップ連盟の方を、

 

宮城県バレーボール協会会長として、

仙台放送マスコットのジュニくんと共にお迎えをいたしました。


伊藤信太郎のブログ

伊藤信太郎のブログ

翌2月20日には宮城県民体育大会のバレーボール競技が

ホットハウススーパーアリーナにて開催されました。


伊藤信太郎のブログ


伊藤信太郎のブログ

2月25日には宮城県家庭婦人バレーボール選手権大会が

若林体育館にて開催されました。
伊藤信太郎のブログ

伊藤信太郎のブログ

 

選手の皆さんの、ひたむきにボールを追う姿を拝見していますと、

 

バレーは身体だけではなく、心も健康にしてくれると思いました。
今後も、バレーボールの発展のため頑張ってまいります。