馬場たかひろ市議を伊藤しょうこう後援会として推薦決定! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

 GW明けの週末も素晴らしい天気となりましたが、皆様お元気ですか?

 

 連休の後半も各地の行事にお招き頂きました。

 5月3日、打越弁財天の祭礼に伺いました。

コロナ禍で一時期開催を見合わせていましたが、今年は例年通り開催され、出店やイベントなど地域の皆さんも多数お出かけ頂きました。

 

 

 同日には、エスフォルタアリーナで開催された東京都シルバー太極拳大会に激励に伺い、地元市の連盟の会長としてごあいさつさせて頂きました。

 

 

 

 

 5月4日、長房ふれあい端午まつりに伺いました。

南浅川を元気よく泳ぐ鯉のぼりはこの時期の風物詩となっていますが、役員の方の設営などのご苦労に感謝です。

 

 

 同日、鑓水諏訪神社例祭にも参加しました。

鑓水諏訪神社は子供のころからなじみがありますが、昨年には日本遺産の構成文化財にも選定されています。

神事の後にセレモニーがあり、その後の直会では、これも毎年恒例ですが、お酒でたっぷり清めさせて頂きました。

 

 

 

 

 5月6日、私が顧問をお引き受けしている『第48回八王子空手道選手権大会』に参加しました。

幼年部から一般まで、型と組手競技が行われ、それぞれ日頃の稽古の成果を十分発揮して頂きました。

日頃から選手の育成に励む指導者や連盟役員の皆様には本当に感謝申し上げます。

 

 

 

 

 5月8日、立川ひろゆき市議の後援会のグラウンドゴルフ大会開会式に伺いました。

昨年勇退した浜中けんじ前市議の後継者として市議会で活躍する立川市議を引き続きお支え頂くようにお願いしてきました。

 

 

 

 

 同日の夜、私の政治活動をお支え頂く伊藤しょうこう後援会・常任幹事会を開催し、7月の都議会補欠選挙への対応について協議しました。

この補欠選挙は都内で八王子市を含む8つの選挙区で行われますが、八王子市においては一昨年の夏にご病気で急逝された故・西山まさる都議の議席を守る戦いとなります。

自民党八王子総支部では協議を重ねた結果、馬場たかひろ市議(4期)を公認候補予定者として決定致しました。

 

 

私自身が、自民党八王子総支部幹事長としての職責を果たさねばならないこと、また都議会自民党としても、この8つの補欠選挙で負け越せば都議会第一党を失う恐れがあることなどの実情をご説明すると同時に、来年夏の本選挙に向けては、私も後援会の皆さんと同様に複雑な心境もあることを率直にお伝えし、今回に限って、馬場たかひろ市議をご推薦頂くことについてご理解を頂きました。

 

 

併せて、来年の私の3期目の挑戦に向けても決意表明を行い、全会一致でご承認賜りました。

自民党にとりましては極めて厳しい環境の中での戦いとなりますが、『来年の都議会本選挙は伊藤しょうこうの応援を頼むが、今回だけは、馬場たかひろさんを応援して頂きたい』を合言葉に頑張りますので、なにとぞご理解を賜りお力添え下さいます様よろしくお願い申し上げます。