後援会・新春のつどい開催! | 伊藤しょうこうのブログ

伊藤しょうこうのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は春のような陽気となり、寒暖の差が大きくなっていますが、お元気でしょうか?

 

 

 

 2月11日、後援会主催による新春の集いを開催しました。

 

 

例年は1月下旬に開催していますが、4年に1回は八王子市長選挙のため、2月半ばに開催しています。

今回も私も後援会役員も市長選挙に全力投球していたため、案内の周知不足などもあり心配しましたが300名を超える方にご来場いただきました。

 

 

式典の中では、都政での活動報告や市長選挙のお礼も述べさせていただきました。

 

 

アトラクションでは、私が相談役を務める阿波踊りの千人連の皆様にも駆けつけて頂き大いに盛り上がりました。

 

 

後援会の皆様のご支援のもと今年も頑張ってまいります。

 

 

 

 

 2月9日、GMG八王子ゴルフ場所属の村田忠男プロの古希を祝う会にお招き頂きました。

村田プロには公私ともにお世話になっています。

10代の頃に、全く縁もないゴルフ場に布団を担いで押し掛けたエピソードなど村田プロのユニークな経歴もご披露頂きました。

多くの方々がお祝いに駆けつけて下さり、村田プロの人脈の広さと魅力を改めて感じました。

今後とも大いにご活躍下さい。

 

 

 

 

 2月13日、第57回自民党三多摩議員連絡協議会(三議連)総会・研修会に参加しました。

三多摩の26市3町1村の自民党所属の市町村議会議員の約200名で構成され、会長は私の地元・八王子の福安とおる市議が再任されました。

自民党の強みは、こうした各市町村の現場で汗を流す地方議員と党員・党友の皆様のおかげです。

都議会を代表してごあいさつさせて頂き、都政との連携を引き続きお願いしました。

 

 

 

 

 2月15日、第10回八王子レディスバレーボール大会キャプテン会議に参加しました。

前身の大会から30年以上に亘り、事務局などの運営に携わってきましたが、昨年から大会会長の大役を拝命し、2年目となります。

本番は3月10日(日)、エスフォルタアリーナ八王子にて開催します。

元気な選手たちのご活躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 2月16日、第57回自民党東京都連定期大会に参加しました。

昨年の会計報告や大会決議を承認しました。

今年の都議補欠選挙は、現時点で八王子を含む8選挙区で施行される予定です。

候補者選考を急ピッチで行うように方針が示されました。

 

 

 

 

 2月半ばを過ぎましたが、新年会廻りも続いています。

 

 

来週から都議会第1回定例会も始まりますのでしっかり取り組んでまいります。