こんにちは!
名古屋のやさしい腰痛ケアセミナー・伊藤智彰です。

 

 

昨日は 千葉県香取市・佐原 まで行って参りました。

 

 

今回の主な目的は

養護教諭研修会の一コマで「さとう式リンパケア」を伝えさせて頂く為です。

 

 

ご縁を頂き、担当者より名古屋にいる僕に声をかけて下さいました。

 

 

 

 

学校の現場でも さとう式リンパケア は本当に有効だと思います。

 

 

子供達の身体のケア・集中力UP・身体能力の向上・怪我・病気の予防

 

 

様々な事が想定されます。

特に「予防」の意義はとても大きいです。

 

 

しかし

 

 

その前に「自分自身の身体」からですよね。

 

 

 

 

今回は養護教諭(保険室の先生)の方ばかりでしたが、自分自身の身体も楽にならなければこういったケアに興味が湧かないと思います。

 

 

主催の方ともお話し、まずは養護教諭自身の身体のケアを中心にお話させて頂きました

 

 

お身体を何人か触らせて頂きましたが、皆さん固い!

でもこの「固い」はさほど大きい問題ではないんです。

 

 

なぜなら、簡単に緩むから です。

 

 


 

 

約30名の方がいらっしゃいましたが、皆さんで手を繋いで手をブラブラしました。

 

 

ポイントを押さえると肩が開き、胸が開き、身体がふわっと緩んでいきます。

 

 

大人も子供もこうして緩め合うっていいなって思います。

 

 

皆さん自然に笑顔になっていきます。

 

 

この日、一番盛り上がった事がありました。

 

 

 

 

痛みや肩こりのケアよりも

 

 

顔のリフトアップ です!!

 

 

綺麗になる!

やはり女性はこれが一番ですね!

 

 

 

モデルの方のお顔がどんどん上がっていくのに皆さん釘付けです。

 

 

もちろん見た目が上がっているだけでなく、身体が緩んで改善して機能が上がったから「お顔が上がって見える」んですね。

 

 

本当に素晴らしい理論・ケアだと思います。

 

 

ご感想を沢山頂きましたので一部ご紹介させて頂きます。

 

 

 

Q.実際に参加されたご感想をお願い致します。

手、ブラブラ、キラキラ〜など肩が本当に楽になりました。
みんなで手をつないで振るのも、子どもたちと一緒にやってみたいと思いました。

フェイシャルも、本当にほほが上がるので、ビックリ!!
ほんの少しさすっただけでもリフトアップになって、「やってみたい!!」と思いました。

今日は本当にありがとうございました。よいリフレッシュになりました。
遠路はるばる、佐原の地まで、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Q.実際に参加されたご感想をお願い致します。

本当に力をいれなくてふれて撫でるだけで・・・というのが驚きでした。
自分の体をいたわる 大切にケアしてあげる・・・

忙しい日々の中で、そういったケアが 自分で手軽にできたらとても素敵 なことだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

Q.実際に参加されたご感想をお願い致します。

施術された方を触ってみて、施術前後で全く違い、とてもびっくりしました。
マッサージをしても、いつも肩こり・首こり・頭皮のこり・背中のこり・おしりのコリ・・・とあるのですが、今回教わったさとう式リンパケアで試してみようと思います。
また職員にも広めたいです。
本日は遠いところ、お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

僕としてもとても貴重な経験でした。

 

 

これが何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

 

今回は僕だけでなく、名古屋からお一人、千葉県市川市からお一人、インストラクターの方がお手伝いに来て下さいました!

 

 

 

 

スーパーサポートで物凄く助かりました!

それぞれ既にご活躍している方です。

 

 

大関朋子 先生・黒須明美 先生

ありがとうございました!

 

 

名古屋のやさしい腰痛ケアセミナー・伊藤智彰でした。

 

 

講座のご案内

一覧から講座を探す
■いとう整体の最新講座一覧

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
 

■メールでお問い合わせ

 

■セミナー参加者の声

 

■会場のアクセス

 

■施術のご予約(24時間OK)

 

■いとう整体の施術ブログへ

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@だけの情報も配信しています!

友だち追加