こんにちは!

人生を楽しく送る人を増やしていく専門家・伊藤智彰です。

 

 

何かを決断した時。

何かを始めようとした時。

何かを行動した時。

何かを辞めようと思った時。

 

 

必ず「立ちはだかる壁」が出てきます。

 

 

それは「人」だったり「時間」だったり「お金」だったり「モノ」だったり。

 

 

この壁が思った以上に高く感じます。

ほとんどの方がこの壁の前にして「やっぱり前のままでいいか・・・」と思ってしまうんですね。

 

 

そのお気持ちすごーくわかります!

 

 

この色々な壁を乗り越えていくポイントとして、経験によって僕自身が感じている事があります。

 

 

それは「自分がどうしたいか?」をしっかり持つ事。

 

 

実際に僕の例で紹介したいと思います。

 

 

 

 

僕が2014年で出張整体を始めた時は、当然「お金」はありませんでした。

お金がないからこそ、店舗も固定費も必要のない出張スタイルを選んだのです。

 

 

でも、これでも実は一歩進んだ状態。

それは以前やっていた整体からお客さんがどれだけくるかわからない形で独立を「決意」して実際に「行動」した後でしたから。

 

 

実際に独立した後に特に感じた壁は「人」と「お金」です。

「時間」はたくさんありますからね(笑)

 

 

「人」は友人、知り合い、様々な方から

 

 

「本当に大丈夫?」

「会社員とかに戻った方がいいんじゃない?」

「健康オタクになったって聞いたよ?」

「今後も食べていけるの?」

「保険でできないの?それなら行かないよ」

 

 

などという言葉を沢山頂くのです。

心配して頂いている事は大変ありがたいですが「自分が進みたい方向」に行くルートを考えると壁やブレーキになっていると感じてしまうんですね。

 

 

当然、現実的にそれを言い返せるほどの実績も経験もないので、2パターンの気持ちが生まれます。

 

 

・ブレーキばっかりかけずに応援してよ!

・その通りだよなぁ・・・

 

 

僕の場合は2つともありました。

特定の友人・知り合いに会うのが嫌な時期もありました。

会うと気持ちが下がってしまうからです。

 

 

でもね、これは今考えれば「いたって普通の現象」なんです。

 

 

その時の自分にあったステージの人やモノが周りに溢れます。

その時、もともと会社員だったり、お給料をもらって働くというスタイルの僕とあった方々がいてくれてたから、そういう事が起きてたのですね。

 

 

その知り合いの中、もしくは新しく会う方、久しぶりに会う方の中に「応援してくれる人」もきっといるはず。

 

 

その人たちが次のステージへと導いてくれる「仲間」

 

 

僕の場合はさとう式リンパケアに関わる皆さんが本当に大きな大きな仲間でした。そのお陰でここまでこれたと言っても過言ではありません。

 

 

冒頭で書いた「壁」は一人で乗り越える必要はありません。

自分自身のどうしたいか?がはっきりしていれば、きっと仲間が助けてくれます。

一緒に悩んでくれます。一緒に喜んでくれます。

 

 

そして何も言わずに見守ってくれた(る)人。

この方々の深い愛情・友情にも後々感謝することでしょう。

 

 

僕も長い友人から「お前の活動をみんな評価しているよ、すごいね。」と先日ぼそっと言われた時は涙が出そうでした。

 

 

見てくれている人はちゃんと!見てくれています。

 

 

少なくとも僕はそうした活動される方の力になりたい。

いとう整体にいらっしゃる方は実は「何かを変えようとしている人」が多くいらっしゃいます。

 

 

何かを変えようとした時「腰」が痛む時があります。

内側の感情と繋がっているからです。

 

 

それを物理的にケアしてもいい。

気持ちや取り組む姿勢が変わるだけでもいい。

 

 

いとう整体では様々な背景に共感してケアしていきたい。

ただ、緩めるている訳ではない所にポイントがあります。

 

 

それではまた。

 

 

 

 

講座のご案内

2018年 6月24日(日)

■10:00~12:00 インソール基本講座  残3

 ■13:00~18:00 骨格矯正講座 残3

 

2018年 7月1日(日)「アゴを緩めるケア」

■9:00~10:00 リンパケア無料講座 

 ■10:00~12:30 リンパケア初級講座

■14:00~18:00 リンパケア上級講座

 

2018年 7月22日(日)「筋肉を緩めるケア」

■9:00~10:00 MRT無料講座

 ■10:00~12:30 MRT基礎講座

■14:00~18:00 MRT応用講座

 

2018年 8月19日(日)スタート!

■MRTマスター養成講座・TOMO13期

※MRTマスターは希望日での開催も可能です。

 

一覧から講座を探す
■いとう整体の最新講座・一覧

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!
 

友だち追加