こんにちは!
人生を楽しく送れるようにできる人を増やす専門家・トモです。

 

 

僕は元々自動車の販売(約9年前)をやっていましたので、一般の方よりは車の事は詳しかったと思います。

 

 

しかし今になってみると大半の知識は忘れてしまいました。

言われると思い出すものもありますが、今は専門家のような知識はありません。

 

 

本も今まで沢山読みました。

そこから様々な知識を学びました。

 

 

しかし本も読んだうちの数割しか内容を覚えていません。

もちろんその数割の中でも役に立っている内容は沢山あります。

 

 

 

 

何を言いたいかといいますと

 

「今ここ」で活かせる事・知識があれば十分 じゃないかという事です。

 

 

そう思いませんか?

 

 

本や人、様々な分野の先生などから学んだ事は「人生を楽しく(よりよく)生きていく為のツール」ですよね。

 

 

だからシンプルに活かす為の知識があれば十分。

 

 

例えば「慣れ」によって「感覚」で覚えてしまった事に関しては「無意識」で動きます。これは皆さんもやっている事ですよね。

 

 

歯磨きをする時に「こうやって動かして・・・」と意識している人はほぼいないです。それは無意識にできるように慣れたからです。

 
 
さとう式のセルフケアも僕にとってはもう 無意識の領域
だから「セルフケアを毎日するのは大変」という意識は0。
クライアントさんでもそうなっていく方が多いです。
 
 
だから 今ここで活かせる知識・無意識でできるようになった感覚があれば十分 だと思うのです。
 
 
そうすると頭の中に余裕ができませんか?
今いらない知識や、過去・未来の不安があった方なら明らかにスペースが広がるはず。
 
 
スペースは大事です。
そのまま余裕として開けておく事で楽しく過ごせるようになるでしょう。
 
 
または、新しい事に挑戦する余裕ができるはずです。
 
 
新しい事に挑戦し、新たな知識を入れていくと
これまた余分な知識なども増えてきます。
 
 
学ぶ際に効率よく覚えていく事は難しいので、後からフィードバックをしましょう!
振り返る事で今自分に必要な知識がまとめられて、またスペースが広がっていきます。
 
 
さとう式リンパケアで身体が変化していく。
 
 
子供も
主婦も
サラリーマンも
OLさんも
年配の方も
痛みが強い方も
 
 
 
 
色々な状態の方が良くなっていく背景にはその「シンプルさ」がポイントなんだと僕は想っています。
 
 
それではまた。
 

 

講座のご案内

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!

友だち追加