こんにちは!
人生を楽しく送れるようにできる人を増やす専門家・トモです。

 

 

 
 
さとう先生の記事をリブログです。
 
 
引き寄せの話。
その引き寄せる事が自分のエゴではなく
 
 
広い想い
抽象度を上げる 事
 
 
つまり「上位概念」である事が良いと。
 


 
 
以前も書きましたが、
僕の今の大きな想いは
「世界平和」です。
 
 
かなり広くて抽象度が高いです。
もしこの想いが現実化したら素晴らしい事ですよね。
 
 
 
 
これを現実化すると仮定すると
思う・考える事が出てきました。
それは
 
 
世界平和を本当に現実化するのであれば、今の自分の状態ではできる事が限られる という事。
 
 
でも、本当に世界平和になっていくと想う(決める)と
 
 
レベルアップに必要な経験が次々にやってくるんじゃないかと思うのです。
そのレベルアップの方法が
 
 
世界平和を目指すこの人に
お金をあげよう!
能力をあげよう!
良い事ばかりしか経験できないようにしてあげよう!
 
 
ではないと思うんです。
そうなっていく為に
 
 
辛い経験
大変思い
地味な作業・経験
 
 
など、一見華やかに見えない経験をする事もあると思うのです。
もちろん、これを乗り越える・経験する事で自分自身の人間力がUPしていく。
 
 
そう考えてみると、同じように本当に佐藤先生の話「上位概念」を想う方々が思い浮かぶのではないでしょうか??
 
 
もし、とてもそう思えない・上位概念なんてとんでもない!
自分のエゴの為に!とどうしても思ってしまう方。
 
 
それはそれで必要な事だと思いますが
身体と心が整っていくと変化していく かもしれません。
 
 
今回の記事の中にこんな一文があります。
 
 

 

身体の問題は 心の問題  

身体をゆるめても ゆるめても ガチガチになってしまう

それは あなたが 心にしこりを抱えているから

 

心の問題は 身体の問題

心をゆるめても ゆるめても ガチガチになってしまう

それは あなたが 身体にしこりを抱えているから

 

 
 
そして
 

身体をゆるめるには 心をゆるめていく (言葉を使う)

心をゆるめるには 身体をゆるめていく (身体を使う)

 
 
いつも僕がここで書き続けている
身体と心を緩めていく話。
 
 
言葉・身体の使い方(ケア)
 
 
この2つってやろうと思えば「今すぐにでも」意図的に取り組める事ですよね??
だから誰でも変化していく可能性があるという事。
 
 
さとう式リンパケアの
施術を受ける
セルフケアをする
 
 
特にいとう整体で行う施術では
身体と共に心が緩むようにケアしています。
 
 
先日書いた記事「ケアしてほしい→ケアしてあげたい!へ」でも書きましたが、自分が整っていく事で想いが変化していく。
 
 
その連鎖がとても嬉しく、重要な事でもありますね!
 
 
それではまた。
 

 

講座のご案内

 

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!

友だち追加