こんにちは!
人生を楽しく送れるようにできる人を増やす専門家・トモです。

 

 

 
 
さとう式リンパケアに出会う前。
以前の揉みほぐしの療法で改善の限界を感じていました。
 
 
施術をしても良くならない方。
そもそも対応ができない方。
 
 
僕が思い描いた体のケアというものができていませんでした。
 
 
その時に出会った別の無痛系の療法。
この療法に僕は衝撃を受けました。
 
 
なぜなら全く揉まないから!
そしてクライアントさんの改善が素晴らしいと感じたからです。
 
 
この療法を伝えていた、ゴッドハンドの先生。
この先生の一言が僕の心にとても響きました。
 
 
「必ず抜け道はあります」
 
 
そう、先生自身も初めての症例(難しい)に出会う事があります。
でも、先生の発想では必ず良くなっていくという考えしかなかったんです。
 
 
 
 
今考えればこの先生は
必ず良くなると「決めていた」のですね〜
 
 
絶対に無理
もう年だから
あの人はできるけど僕はできない
前例がない
 
 
こうしたできない事を「決めて」しまうと本当に変化しませんが
 
 
自分の可能性を信じる
自分の可能性を広げる
できると決める
 
 
確定するまでは「絶対」はないと思うんです。
 
 
それは施術者である僕自身もそうですが、クライアントさん自身も同じように思う事が出来れば素晴らしいなぁ!といつも思っています。
 
 
アドラー心理学では
 
 
自ら変わりたいと思い努力をすれば、
ライフスタイルを変えることは十分に可能だ。
性格は死ぬ1,2日前まで変えられる。
 
 
と言っています。
体も同じですよね!
 
 
ちなみにですが、今回の記事で出てきたゴッドハンドの先生の療法。
今僕が行っているさとう式リンパケアは当然それを上回るケアです。
 
 
だからこそ、心からいいケアだと自信を持って提供しています!
 
 
それではまた。
 

 

講座のご案内

 

 

いとう整体

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】 火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F

 

■ホームページへ
 

■メニュー・料金

 

■ネット予約(24時間OK)

 

■いとう整体のアクセス

 

■TEL 052-655-6638

 

LINE@からのご連絡も可能です!

友だち追加