こんにちは!
いとう整体の伊藤です。




先月に引き続き、今年の1月から毎月1回開催される事になった、佐々木先生による


解剖学の学び方講座
in 名古屋。
(in いとう整体)


→1コマ目の講義へ


今回はその2コマ目でした。
会場となるうちのお店も、今回は配置を変えて準備しました。



椅子がバラバラ。
テーブルがベッドなのはご愛嬌です。
施術がメインのお店なのでご了承を。


さて実際の講座ですが、肩部に関する講義でした。


肩の不調のある方多いですよね。
でも、さとう式の施術でほとんどの肩こりの対応はできるんです。




そこをもう少し掘り下げる。
と、いうよりは人間の身体の作りを改めてゆっくり学んでみるって重要だと思います。


今回の講義では、実際に身体にも触れて確認。

「どこ」の筋肉が「どう動いて」いる時に「どうなっている」のか、イメージが湧きやすいですね。


佐々木先生のわかりやすい説明と、一歩踏み込んだ情報と見解。


楽しくて、益々施術の幅が広がりそうです!


そして




恒例の講義後のお茶会。


皆さん「食」の話題をしているのにお菓子食べまくり(笑)
自由でいいですね。


来月からは2コマずつ講義が進むようですので、楽しくレベルアップして、皆さんに還元していきたいと思っています。


それではまた。




講座のご案内

一覧から講座を探す
■いとう整体の最新講座一覧


いとう整体
【営業時間】10:00~20:00(19:00最終受付)
【定休日】 火・
日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F


メニュー・料金


ネット予約フォーム(24時間OK)

■いとう整体の講座一覧

■ご利用者様の声

■いとう整体のアクセス

ご相談・ご質問はこちらから

TEL 052-655-6638