こんにちは!
いとう整体の伊藤です。




先日、久しぶりに会う友人から連絡があり、施術を行いました。
色々と話を聞くと


「2週間前から頭痛が治まらないんだよね」


との事でした。


そしてそれが原因かどうかも不確定ですが、そもそも頭が痛くなった時にやった事と言えば、安いリラクゼーションの


強い揉みほぐし だそうです。


ちなみに頭痛は首を動かすと違和感、真っ直ぐ立っている時や、朝起きた時などは楽だそうです。


いずれにしれもかなり筋肉は硬直していたので、様子見ながら筋ゆる・リンパケアを行いました。




写真はすべて施術した後ですが、片手バンザイ体操を行った時点で確認して頂くと


「あれ?頭痛無い気がする・・・」


と反応がありました!


全体的に言えた事は、身体の歪み・左と右との筋力差があり、自覚もある様子でした。




昔からそうだったというO脚も少しマシになりました。
後ろから見ると色々と変化した事がわかると思います。


友人は今は頻度は減ったものの、たまにジムで筋トレをするタイプです。


が、筋肉が多くて脂肪が少ないから健康とは限りません。


身体のバランスや筋肉の柔軟性が重要です。
何が目的か?によりますが、楽しくできる方を選択する事が大事ですね!


すべての施術後は


「頭痛も腰痛もない。かなり楽!」


と言って頂けたので良かったです。
ただ、頭痛の原因は僕では確実な判断できないので、今後は様子見ていってほしいです。


それではまた。


いとう整体
【営業時間】10:00~20:00(19:00最終受付)
【定休日】 火・
日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F


メニュー・料金


ネット予約フォーム(24時間OK)

■ご利用者様の声

■いとう整体のアクセス

ご相談・ご質問はこちらから

TEL 052-655-6638