こんばんはニコニコ
いとう整体の伊藤です!



今日は日付変わるギリギリになってしまいましたね(笑)

最近思う事なんですが・・・



小学校や中学校の頃はなんとなーく勉強していたのであまり感じていませんでしたが、

最近は自分に必要な事、自分が知りたいと思う事をとにかく勉強したくて仕方がありません。



ですが・・・元々たいした頭ではありませんので、そんなに一気に身に付ける事はできません。

「健康」って分野においても様々な視点から勉強する必要があり、まだはっきりとわかっていない事もたくさんある事を考えると、終わりがない分野とも言えます。



ですので、どう学んでいくかって事はすごく重要な気がしています。

1つ言える事は、僕は身体を触る&セルフケアをして頂く事で不調を改善する、機能を高める事が主軸になるという事です。



ただし、「健康になる」という事は幅広い知識・見識が必要ですし、アプローチの方法は一つではありません。



そう考えていくと僕はまだまだこの業界のひよっこではありますが、日々勉強していく事で、更に幅広いアプローチができるようになっていきますねアップ



ではまたにひひ