ヒプノセラピーを数名のモニターさんに受けて頂いています。

 

素晴らしい体験談を頂いているので、順に紹介していきます。

ヒプノセラピーを受けたことが無い方にもとても参考になると思います。

 

ーーーーーーーーーー

ヒプノセラピーを受けて

 

施術してくれる伊藤さんとは何回もお話ししたこともあり、気心は知れた仲だと思っています。

そんな中、ヒプノセラピーを受けて見ませんか?とお話しを頂き、

あまり深く考えずに(笑)受けてみることにしました。

もともと心理の世界に興味もあったので、良い機会を頂いたな~♡と。

 

ただ当日になると初めての体験という事で、

催眠状態の自分がどんな事を感じるのか、

意識はあると言ってもどんな事を自分が発言するのか、

はたまた本当に自分の頭の中に何か浮かぶのか、

などで不安でいっぱいになりました。

 

あまりに私が不安がっていたので、

まずは誘導瞑想から始めて行きましょう。

とご提案頂き、誘導瞑想を受けてからヒプノセラピーへの流れにして頂きました。

 

誘導瞑想では伊藤さんのお話しを聞きながら

自分の内へ内へ入っていくので、

不安に感じることは全くありませんでした。(笑)

 

そして身体と心解放されていく感じを体験出来ました。

 

個人的にですが、

整体やアロママッサージなどを受けて身体が軽くなる感じが

セラピストの方の誘導によってだけで得られ、

しかも心までもふわふわと現実から少し離れた場所にいて

解放されたような気持ちになれました(*^^*)

 

ヒプノセラピーに移行してやはりちょっと不安な部分はあったのですが、

自分で後で思い返しても不思議なくらいに頭の中に場面場面が自然と浮かび、

感情の激しい揺れも感じました。

 

現実の今の自分が体験したことではないのに、

なんでこんなに感情を揺さぶられるのか。

不思議な感覚でした。

 

ただ気持ちがとても解放されている心地良さもあるので、

最後に催眠の世界から現実世界へと誘われて行く時には

ちょっと残念な気持ちにさえなりました。(笑)

 

ヒプノセラピーの後には、自分の視野が拡がった感じがします。

それはヒプノセラピーで感じた事は今までの自分では、

頭の中でどう考えても思い浮かばなかったような考え感覚

気持ちであったので素晴らしい気付きだったと思うからです。

 

そしてその気付きは誰に言われた事でも無く、

自分の内から自分で発見したことなので、

否定的な気持ちになることなくすうーっと自分の中に

新たな物事の考え方、捉え方が拡がっていくような感じがしました。

 

またぜひヒプノセラピーで気持ちの解放と気持ちの整理整頓を(笑)したいと思います。♡

ーーーーーーーーーー

 

素晴らしい体験談を、ありがとうございました。

 

文中にあるように、

自分の内側から自分で気づいた視点だからこそ、

(それまで思いつくことも無かったような考えであっても)

すんなり受け入れられるというのは、ヒプノセラピーの大きな利点ですね。

 

誘導瞑想もヒプノセラピーも初めてとのことでしたが、

とても上手に催眠状態に入り、必要な情報を受け取られたのですね。

(誘導瞑想とは、セラピストの誘導を受けながら瞑想を行うものです。)

 

受ける前の怖さについても、具体的に教えて頂きありがとうございます!

とても勉強になりました。

 

 

ご予約・お問い合わせは

いとう整体公式LINEからお気軽にどうぞ☆↓