こんいちは
今回の「台風10号」で大切な荷物を2階に運ぶ作業でクタクタになった院長伊藤ですニコニコ
 
皆様のご自宅 被害はありませんでしたか?
 
今日は 当院の症例でもTOP3には入るだろう
足関節(足首)のねん挫
初期対応 施術 テーピングについてご紹介させて頂きます照れ
 
まず ケガした直後に出来る事
【 取るべき行動 】
上差しその場で座り込んで歩き回らない事ビックリマーク
上差しコールドスプレーで瞬間冷却ビックリマーク
  ※この瞬間冷却だけで動ける様になるねん挫も多い
    試合後は適切な処置が必要!
       下矢印    下矢印    下矢印
上差し安全な場所に移り患部を少し高くしてアイシングビックリマーク
上差しココでも動き回らず
    指示を出しますので当院に連絡ビックリマーク
電話 0985‐53-2222
 
※本当であればアイシングや固定を行う前に必ずやってい置かないといけない処置がありますDASH!
重症のねん挫でも早期回復出来る状態をココで作り上げる事が出来るのですグッ
 
ケガをしたら スポーツ選手の多く通っている当院にご相談下さい!
当院での施術で 早期の復帰も可能グッ
施術ポイントがありますビックリマーク
松葉杖の必要なじん帯損傷でも直ぐに歩けるようになっていますよ音譜
テーピング指導も行っております
 
方法を覚えて頂き
自分で巻ける様になる事が理想照れ
「テープ圧」「固定の方向性」「固定の持続性」
これは誰かに巻いてもらうより
自分で感じながら巻いた方が結構しっくりくるんですニコニコ
 
 
テーピングは伸縮性のある物と無いものがあり
ケガによって使い分けが必要です
今回は伸縮性のあるキネシオテープを使用
幅は7.5cm
幅広いテープは固定力が増し
ケガの症状が回復するにつれ5cm 3.75cmへと太さを変えて対応グッ
 
上差し一度経験すると分かりますが
太いテープより 細いテープの方が動き易くなるんですよビックリマーク
上矢印   上矢印   上矢印   上矢印
「ヒールロック」
横から見たら「三角形」になっているのが特徴で しっかりとした足首の固定が可能となります
 
 
 
伸縮性のないホワイトテープが必要なケガは
運動を避けた方がよい様なケガで使用しています
固定力は強いです
パフォーマンス能力は下矢印下矢印下矢印落ちます
強かったり食い込んだら痛いウシシあせる
 
※ホワイトテープは使用に経験が必要になってきます
 
上差しキネシオテープとホワイトテープの両方を組み合わせて固定する事もあります
 
皆さまの症状から
 
「皆さまの想いをカタチに出来る手法の一つ」がこのテーピングビックリマーク
経験がモノをいうテーピングですが 皆さんも練習次第で巻ける様になってきます照れ乙女のトキメキ
 
 
本当は無理しない方が良いんですよハッ
運動後は必ずケアにお越し下さいハッ
 
いつもながら夕方以降は予約が取り難くなっております
 
通院したいお日にちが御座いましたら
早目にご連絡下さいビックリマーク
 

完全予約制

電話 0985-53-2222

 
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

【 受 付 時 間 】
午前中   8:00 ~ 11:30
午  後  15:00 ~ 20:00  
※時間外相談

完全予約制

電話 0985-53-2222

【 施 術 料 】
 初  回    7,500円
2回目以降   6,000円
※原因のある痛みに関しては一部保険が使えます
※交通事故は

  自賠責保険(負担金0円)で受けられます

保険併用での施術料
 初  回   6,000円   2回目以降  4,500円   
【 学 生 】 
  初  回    4,500円     2回目以降  3,000円

成長痛オスグット・野球肩・野球肘
 初  回    6,500円
2回目以降   3,000円 大人 4,500円

 

「球速UP」プログラム希望者

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

https://ameblo.jp/ito-seikotuin/entry-12589583498.html

 

 

宮崎県宮崎市大塚町樋ノ口1918 

大塚食堂さん前です カナヘイうさぎ 

 

 

いとう整骨院 H P ↓クリックして見て下さい

 http://www.ito-seikotu.in/

 

 

交通事故治療サイト → http://jiko-miyazaki.com/

 

いとう整骨院Facebook 

     → https://ja-jp.facebook.com/itamitorimasu

 

  新卒の方はクリックしてみて下さい

    右下矢印   右下矢印   右下矢印   右下矢印

柔道整復師 スタッフ 募集