こんにちわ🐻ゆいぽんです

 

3月になりました!!

卒業シーズンですねえーんえーん

 

私も高校を卒業して3年経ったと思うとすごく早いなぁ!

っと思いました!

 

高校生時代の卒業式後の写真です!!

この頃の私の体重はピークですカメラ

一番太っていた頃でした(笑)

今と比べると6キロくらい差があると思います!

 

顔の大きさにびっくりハッハッ(笑)

 

今日は、私なりのダイエット法を紹介します!

そして、なんでダイエットを始めようと思ったかも話します!

 

私は、がりがりになったことはありません爆  笑(笑)

体重よりも体型の方を重視するダイエット法がすきですラブラブ

その為には、勿論運動が大事だと思います!

しかし、、、

私は、昔から運動は嫌いえーんで、学生の頃にある持久走がだっきらいでしたアセアセいつもビリから数えた方が早くていつもゴールする時は、息が苦して吐きそうでした!

 

持久走なんてっと思ってた頃に、卒業アルバムを作る為に走っている所の写真を撮るよー!っと言われました。

 

私なんかアルバムに載らないだろうっと思っていたら、、、、

走っているすごい顔の私がアルバムにガーン

 

すごく恥ずかしくなりましたえーん

この事を期に・・・・

ダイエットを決意しました!!!!

それが小学生高学年の時でした(笑)

 

自分にあったダイエット法をすると、

10キロの減量に成功しましたOK

その頃に毎日してた事を紹介します音符

 

①適度な運動

(近くの公園で30分ランニングを始めました。最初はすごいきつかたんですが、3日すると慣れてきます。きついなぁっと思ってそこから1分走るっていうやり方がすごくよかったです。「毎日する」っと真面目にするのではなく、時間がある時にしようっと思ってしていました。)

 

②野菜の量を増化

ご飯の代わりに野菜を食べようっと思って自然にカロリーを減らしていました。ご飯も隣に準備しておいて、先に野菜をおかずと一緒に食べるとそれでお腹いっぱいになります拍手

なので、ご飯を食べなくなりました!

 

③間食を辞めた

完全に辞めてはいません。毎日食べたりするのを辞めました!

私は「チョコパイ」が大好きですハートなので毎日食後に1個から2個は必ず食べていました。それを週一から月一へと減らすだけでだいぶ変化しましたうずまき

 

 

これを3ヶ月経った頃自然に痩せていきました!

きつかった記憶はありません!

気付いたら痩せていて、周りに言われて気付く感じでしたアセアセ

 

でも、食べたい時は食べますステーキパスタプリンカレー

食べるのが大好きな私が「食べない」っというのは

大きなストレスショボーンショボーン

 

ダイエットは「継続」が大事です!

ポイントは、

「ストレスを溜めない」と「慣れ」です!

 

これから、新生活ですチョキ

新たなスタートを素敵な自分で迎えましょう!!!!

自信もつきますよね100点

 

エピソード⑦

最近は、両親の心配よりも学生さん本人から「いとう整骨院に行きたい!」っという子が多くなってきている気がします。

 

あるバスケをしている男の子の話です。オスグットで悩んでいました。痛めた頃からバスケもするのもきつくなり、辞めていると言っていました。いとう整骨院に来た頃には、日常生活の動き(正座・階段の上り下りなど・・)痛みがあったと言っていましたが、治療1回目で痛みが減って楽になったと笑顔になっていました爆  笑

もの静かな子であまり意見を言わない子ですが、お母さんや周りの協力で週3~週2通っていましたイエローハート

2週間した頃日常生活に痛みはなくなって試合に1クォーターだけでれたそうです拍手拍手

試合に出れて嬉しかっただろうな~~

そんな頃、お母さんから電話があり「息子が来週の試合に出たいので、いとう整骨院に連れて行ってくれない?」っと言ってきたので予約したい!っとおっしゃっていました!

その子のおばあちゃんが来られた時も、「この子は、バスケが好きなんですよ!バスケがしたくて毎日ボールを触っているんです照れ」っとおっしゃっていました。

 

いとう整骨院に来て、「またバスケが全力でできるんじゃないか・・・」っとそんな希望をもってくれて治療に専念したい気持ちが強くなったのかな~っと思いましたチューリップ

 

痛みで好きな事ができない・・・

そんな事思わないで、自分にあった治療法をして

痛みなく生活して、、、、

笑顔に毎日を過ごしましょうねラブラブ

 

 

おわります!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【 受 付 時 間 】
午前中   8:00 ~ 11:30
午  後  15:00 ~ 20:00  ※時間外要相談

完全予約制

電話 0985-53-2222

 

 

宮崎県宮崎市大塚町樋ノ口1918 

大塚食堂さん前です カナヘイうさぎ 

 

 

いとう整骨院 H P ↓クリックして見て下さい

 http://www.ito-seikotu.in/

 

 

交通事故治療サイト → http://jiko-miyazaki.com/

 

いとう整骨院Facebook 

     → https://ja-jp.facebook.com/itamitorimasu

 

 

柔道整復師 スタッフ 募集