こんにちはニコニコ

ものすごくお久しぶりの投稿になってしまいました笑い泣き

というのも、今日のひるおび!で気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は喉をやられてしまいまして、しばらく苦しんでおりました…ショック

6月から7月にかけてあまりに忙しいスケジュールで動いていて、疲れもかなり溜まっていたのは自覚していたのですが、

加えてこの異常な猛暑!

そんな中で移動とホテルでの宿泊が続き、

大阪でエアコンが直撃する状態で寝落ちしてしまったんですね。

そしたらあっという間に喉がやられ、

お仕事先にもご迷惑をかける事態になってしまいましたえーん

コロナでも、インフルでもなく、体調はほぼいつも通りで大丈夫だったのですが、

なんとか声を出さなきゃアセアセと焦る気持ちと、

ひどい声でご迷惑をおかけしてしまった申し訳なさとで、

精神的にかなりダメージを受けてしまっていたんですよねショボーン

さらに治りが悪く、もうかれこれ1週間以上になるというのに、今朝もまだガラガラ声で、

「これはなにか悪い病気なんじゃないだろうかガーン

と、不安になってホントに泣きそうになりましたえーん

本番はそれでもなんとか出てくれて助かりましたが…まだ心配ですショボーン

とりあえず、もともと明日から数日間身体のメンテナンスに入る予定にしていたので、

少し何も考えずにゆっくりして、

もしそれでも治りが悪いようなら、声の専門病院に行きたいと思います。

でも色々聞くと、同じような喉の風邪が流行っているみたいなお話もよく聞きます…。

この暑さと室内のエアコンとの寒暖差も尋常ではないですし、

パリオリンピックは時差もキツい笑い泣き

皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。


では、スナップですカメラ


① ミヤネ屋の衣装はCalvin kleinねネイビー✖️花柄のワンピースでしたウインク


浴衣の柄のようですね照れ


ハリネズミのスイカ割りラブラブ


② ひるおび!の衣装はCOUP DE CHANCEのライムグリーンのブラウスとスカートでしたグリーンハート


アクセサリーはNIKKOのBLANCERA。

プラチナラインが上品で涼しそうですウインク


③ 大阪府の咲洲庁舎で大阪万博のお話をお聞きしてきました。


隣接するコスモタワーから現地を見ると、かなりできてました。


話題の木のリングの格子も見えました。


もう、ほぼ繋がっている感じですね。


大阪万博に関しては色んな声もあり、

確かに想定外に建設費がかかってしまった…というのはありますね。


ただ、テーマは人類共通の課題解決とのことなので、私自身は非常に興味がありますし、


戦争、紛争などで分断が進む今だからこそ、

世界が一堂に介して、協力して未来の課題を解決していこうとする意義は大きいのではないかと感じています。


面白そうなイベントも日によって色々開催されるようなので、


私は通期パスを購入して見に行きたいと思っています照れ



④かんさい情報ネットten.の衣装はブルーグリーンのワンピースでしたウインク


全身はこんな感じ?


⑤ 今日のひるおび!の衣装は、フリル袖のピンクベージュのワンピースでしたルンルン


アクセサリーはNIKKOのBLANCERA。

白に金箔が映えて素敵でしたキラキラキラキラ


オリンピックが大好きな私は、昨日も体操の金メダル🥇にも何度ももらい泣きをしながら繰り返し見てしまっています笑い泣き


この先もリアルタイムで感動したい種目がいっぱいあるんですけど、


とにかくパリのゴールデンタイムが日本にとっては夜中すぎて厳しい笑い泣き笑い泣き


体調最優先で盛り上がることにしましょうね〜笑い泣き