こんにちはニコニコ

昨夜からの大雨で、朝から交通機関も乱れて大変な思いをされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

何度かえらい目に合っている私にも、各方面から「大丈夫??」と心配してくれるメッセージが届きました。

本当にありがとうございますおねがい

私も、ホントは昨日、横浜ー岐阜ー大阪ー横浜という移動で、
今日は午後に横浜ー名古屋の予定だったんですけど、

オンライン会議も何本かあったし、気象庁の雨雲予報では東海から関東がかなり大雨になりそうだったので、

急遽昨夜大阪に泊まり、今日大阪から名古屋に向かうことにしたのでした。

結果的にはこれが超ラッキーで、

今日、予定どおりに横浜から名古屋に向かっていたら…

ちょうど新幹線が止まってしまった時間帯でしたので、明らかに間に合わなかったのでしたガーン

大阪ー名古屋間はもう雨雲が去った後で、

念の為早めに新幹線に乗りましたが、全く遅れもなく名古屋到着照れ

セーーフキラキラ

いや〜、良い子にしてると、いざという時にこういうラッキーがあるので、
やはり日頃の行いは大事ですね〜ウシシ


無事に名古屋での仕事も終わり、帰る頃には新幹線上りは正常ダイヤに戻っていて、

ゆったり贅沢しながら帰路につきました新幹線真ん中新幹線前


どんな贅沢かと言うと…

じゃーん!!(昭和の効果音)


香ばしい!なのに、ふわふわ!


稲生のひつまぶし!キラキラキラキラキラキラ


しかもちゃんとお出汁がついてて、


最後の1/4はお茶漬けにわさびでいただきました〜ラブ


うは〜〜ハート


贅沢〜〜ラブラブ


大雨の中で無事にミッションコンプリートしたこともあり、最高に美味しかった〜ラブラブラブラブラブラブ


というわけで、明日は無事にひるおび!に出られますウインク


お昼のお供にどうぞよろしくお願いします爆笑




では、スナップですカメラ

① ミヤネ屋の衣装はシャーベットオレンジのブラウスに


ベージュのスカートを合わせました。

袖のひらひらがポイントですルンルン


お水には、シマエナガラブラブ



② さて、ここからが先週の移動の肝!


東京・明治記念館での講演後、大急ぎでたろうさんに車で羽田まで送ってもらい、

最終で長崎入り飛行機


翌日午前中にホテルの部屋からオンラインで会議に出席した後、荷物をまとめて講演会場へ。


時間がなくてお昼ご飯は諦めていたのですが、


控室に入ったら立派なお昼を用意して下さっていました笑い泣き

ありがとうございます〜笑い泣き


美味しくてもりもりいただき、

パワーチャージ満タンで講演してきました爆笑



しかし、ここでもゆっくりできず…


すぐにタクシーに乗って空港へ✈️


帰りのタクシーから見た長崎駅。


西九州新幹線、初めて見ました!

今度は実際に乗ってみたいなぁニコニコ


出島。

何度も前を通ってるのに、いまだに一度も行けてませんえーん

中は博物館になってるんだそうです。

ここも絶対行きたい!



長崎空港は島になってます。


空港のすぐそばでいつも迎えてくれるコロンとしたかわいい島照れ


調べたら「臼島」という名前でした。


長崎から羽田へ飛行機


③ 羽田で最終の小松行きに乗り換えて、金沢へ。


ふへ〜うずまき


さすがに長崎ー羽田ー小松ー金沢は疲れたなぁ…とホテルの部屋に入りましたが、


あらかじめホテルに送っておいたスーツを開けてみたら、


あらタラーシワが入ってる…ガーン


というわけで、アイロンを持ってきてもらい、

せっせとアイロンがけ笑い泣き


さらにここまでの荷物を自宅に送るべく、荷造りしてガムテープ。


わーんアセアセ気がついたら25時…ガーン



④ 金沢での仕事が終わり、金沢駅のホームでカシャカメラ


北陸新幹線で敦賀まで行き、サンダーバードに乗り換えて大阪へ地下鉄


この日も暑くて、夕方には真夏のような入道雲があちこちにできていました。


琵琶湖の夕景が綺麗で、しばし癒されました照れ



④ このところ審議会の会議も色々詰まっていまして、この日もホテルからオンラインで会議に出てから、


ten.に出演。


衣装はHANAE MORIのワンピースでしたウインク


ようやく帰宅して、週末はゆっくり…


もできず笑い泣き


美容室に行った以外は

家にこもってずーっとお仕事してましたPC


お散歩も最近全然行けてませんもやもや


ストレッチだけはやらないと、また身体が固まってしまって腰を痛めるので気をつけなくちゃ…。



⑤ 昨日の早朝、岐阜に向かう途中、久しぶりに富士さまのお姿を拝見爆笑

いつも雲に隠れてしばらく会えなかった間に、

雪がほとんどなくなり、夏の富士さまになってました。


神奈川県から見えたのですが、静岡に入ったら、なんと全く見えなくなりました…くもりくもりくもり



⑥ ゆっくり岐阜に滞在する時間もなく、すぐに大阪へ。


すると、「新幹線で食べて下さいルンルン」とサンドイッチを持たせて下さいました泣くうさぎ


あの、大熊果実店のフルーツサンドです笑い泣き


すご〜いキラキラキラキラ

シャインマスカットが綺麗に並んでる〜キラキラキラキラ


こちらのフルーツサンドは、フルーツの甘さがちゃんと際立つような上品な生クリームで、甘さがホントに絶妙で美味しいんですよねルンルン


ただ、このようにかなり分厚い贅沢なサンドイッチなので、大事なマスカットがこぼれ落ちないように上手に食べないといけませんグー


色んなフルーツが何層も重なっているバージョンもラブ

いつか是非お店に行ってみたいですルンルン



という感じで…冒頭につながります笑い泣き


読むだけで疲れますよね笑い泣き


すみません。

実はやることはまだ色々あるんですけど…

現実逃避です笑い泣き



いったん家に帰ってきましたが、


明日(今日)ひるおび!の後もう一つ仕事をして、

夜また名古屋に向かいます。


明日はまた暑くなるようなので、バテないようになんとか鬼の6月を乗り切らなくてはグー


いよいよ今週末には梅雨入り?かも?ですね。


今日の様子を見ると…ホントに梅雨が怖い滝汗


緊張感を持って準備しておきましょうねプンプン