こんばんはニコニコ

GWも終わり、今日からまた日常に戻りましたね〜。

皆さん、ゆっくりできましたか??

私はなんと4連休でしたルンルンルンルン

で、何をしていたかと言うと…

メインは
断捨離とお掃除!!

普段は動き回っているので、
こんなお休みでもないと、気合いを入れて掃除する時間がない…ガーン

ということで、スイッチが入りまして電球

ゴミ袋7つ、加えてリサイクルショップにもいっぱい持っていきました。

仕事柄、特に洋服とかがホントにたまるんですよえーん

でもちょっと着ただけでまだ全然着れるようなものもあって、

もったいないけど、我が家のクローゼットにも限りがあるえーん

しょうがないのですが、
それをゴミとして出すのは…罪悪感に苛まれるんですよね…タラー

CO2も出してしまいますしねショボーン

メルカリも考えたんですけど、なにせ時間も、まめさも…私にはない…

ということで、もう全然タダでいいので、半年に1回、リサイクルショップにまとめて持っていくようにしてるんです。

おかげでクローゼットの中がだいぶスッキリしました爆笑

そして

今回はさらに、高圧洗浄機で窓をお掃除!

実は私、前から高圧洗浄機をやってみたくてやってみたくてたまらなかったんですおねがい

でも、マンションなので、高圧洗浄機が取り付けられるような形の蛇口が家にはないガーン

ということで、バケツに水をくんでは窓をゴシゴシ掃除して、最後にずぶ濡れになりながらお水をかけたりしていたので、ホントに大変だったんですアセアセ

が、

アイリスオーヤマからタンク式の高圧洗浄機が出ているのをネット見つけ、
これだ!とすぐさま購入!

ようやくこの度、高圧洗浄機デビューを果たしたのでしたウインク

で、いそいそと組み立ててやってみました!!

あの、シャーーーってやつ!

うわ!気持ちいい〜笑い泣き

しかもあっという間に汚れが落ちる〜〜笑い泣き

今まであんなに苦労してたのは一体なんだったの??と思うくらい、一瞬でキレイにキラキラキラキラ

そして、デッキブラシでゴシゴシしてもなかなか落ちなかったベランダの黒ずみも、

すごい水圧で見事にキレイにキラキラキラキラ

CMでお家の壁がみるみる綺麗になっていくのを見て、ホントにこんなに落ちるの??と半信半疑でしたが、

もー、面白いくらい綺麗になるんですね爆笑

楽しくて楽しくて、もー、マンションの壁は私にやらせてください!って言いたくなるくらいハマりました笑い泣き

でもね、

タンク式は、やっぱりすぐ水がなくなるんですよ…タラー

10回くらい重たい水を持って行き来しましたチーン

これ、やりすぎると腰に来ますガーン

というわけで、やっぱり蛇口から直で繋ぎたい!
なんとかできないか、ネットで検索しなからトライしようと思ってます。

あのシャーーーは超ストレス発散になるし、窓もベランダも壁も綺麗になるし、最高チョキ

次はいつできるか!?と楽しみでしょうがないですラブ


と、こんなことをして過ごしていたら、
私のGWはあっという間に終わってしまいました笑い泣き

でも、ホントにスッキリしてかなり元気になった気がしますピンクハート

今日のten.からまた日常に戻りましたルンルン

お互いまた頑張っていきましょうね照れ



では、スナップですカメラ


① ミヤネ屋の衣装はHANAE MORIのブラウスに藤色のスカートを合わせましたウインク


花柄が綺麗なんです〜照れ


今回のお茶は、生まれたての恐竜でしたラブラブ

かわいい🩷



② 先週のten.の衣装はHANAE MORIのボタニカル柄のセットアップでしたウインク


柄のアップはこんな感じです照れ



今はten.の美味しいお弁当とともに、


横浜に向かってます新幹線真ん中新幹線前



さて、テレビ出演情報ですパンダ


近いところでは、


明日は「ひるおび!」


来週13日(月)はミヤネ屋


14日(火)はモーニングFLAG


です。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いします爆笑



気温の変化が激しく、明日からいったん春先のように寒くなった後はまた夏日がやってくるようです。


こんなお天気が続くと自律神経も乱れがちですうずまき


どうぞ体調管理に気をつけてお過ごし下さいね照れ