おはようございますニコニコ


昨日は朝から土砂降りの雨だったんですけど、


止んだらすーっと雨雲が消えて青空になり、

気温が一気に上がって、コートがいらないくらいの陽気になりましたね晴れ


昨日は名古屋〜三重と移動していまして、


静岡の大雨の影響で新幹線のダイヤが乱れていたので、帰りが心配でしたが、


少し遅れた程度で、夕日を浴びて綺麗なピンク色の富士さまにも会えましたピンクハート


ようやく開花した桜🌸ですが、きっと週末で一気に花びらがほころんでくれるのではないかと思いますラブラブ


でも、黄砂が飛んでくるというニュースもあり、

お花見にはちょっと防備も必要ですね。


特に花粉症の方は悪化する可能性があるので、マスクとメガネ、忘れないようにしましょうねグー



さて、昨日嬉しかったのは…


大谷さんがドジャース本拠地での開幕戦で、見事なヒットを連発したことキラキラ


わ〜ん、よかった〜〜笑い泣き


このところヒットが出なくて…心配してたんです。


だって…そりゃそうですよ。


いつも隣にいた人が、自分の口座から大金を盗んで違法賭博に送金し、


突然一緒にいられなくなってしまったのですから。


その心痛たるや…考えただけで胸が痛くなります。


6億8千万円を失うって…もちろん私には想像できないレベルの話ですが、

もしかしたら年間100億稼ぐ人にとっては、金銭的にはそれほどのダメージではないのかもしれません。


でも、何が1番辛いかって、

家族のように信頼していた人が自分に嘘をつき、


英語がまだ上手くない自分に、都合よく適当な情報しか与えず、


自分の名前で違法賭博口座に振り込んだ、つまり自分を犯罪や疑惑に巻き込み、結果的に陥れるようなことをしたということ。


これは…本当にキツいと思います。


色んな気持ちがごちゃごちゃになって、どう整理していいかわからないはずです。


何もわからないアメリカで水原さんが献身的に支えてくれたことも事実で、

水原さんがいたからこそ安心して活躍できたし、孤独にもならなかったと思います。


間違いなく、今の自分の成功の一部分は水原さんあってのものだという感謝は大きいと思うんです。


だから、裏切られたというショックや許せないという悔しい思いとともに、


なぜ正直に話してくれなかったんだろう?


自分は二人三脚のつもりだったけれど、彼にとってはそうではなかったんだ…


という寂しさや虚しさもあるでしょう。


また、そもそも、なぜあんなギャンブルに走ってしまったんだろう?


その心の闇はなぜできてしまったんだろう?


近くにいたのに、なぜ気付けなかったんだろう?


自分といたことが、何か彼を狂わせてしまうことになったのではないか…?


など、自分を責めてしまう気持ちも生まれてしまうと思うんですよね。


確かに、近くに大谷さんという存在があったから、賭博の胴元が水原さんに近寄ってきてはめられた部分も大きいと思いますし、


大きなお金が目の前にあれば、人間よからぬ気持ちも生まれてしまうという話は、世の中にはいっぱいあります。


また、大谷さんが活躍すればするほど、通訳である水原さんにも脚光が当たり、


通訳としては破格の報酬をもらいながらも、


自分はがんばってきたし、大谷さんの成功は自分あってのもので、もっとお金を得てもいいはずだという誤った慢心と不満から、お金が一気に何倍にも増やせるという幻想に身を投じてしまった可能性もあるかもしれません。


そんなことを色々思い巡らすと、夜も眠れなくなるくらい苦しんでいるのではないかとずっと心配でした。


でも、ヒットで快音を響かせた大谷さんを見て、


彼は私たちが思う以上に強い人で、しっかり気持ちを切り替えて前を向いた感じがしました。


考えようによっては、これからは水原さんを通さず、チームやチームメイトともコミュニケーションを積極的に取らなければならない状況になったことで、

本当の意味でメジャーリーガーとして自立し、成長するチャンスが来たとも言えますよね。


この試練のタイミングで、素晴らしい奥様が横にいる状況を作っていたということ自体、大谷さんはやっぱり強運の持ち主でもあるし、野球の神様が見守っている感じもしてしまいますよね照れ


もう、起きてしまったことは仕方ないです。


これを教訓として次に活かすべく、お金の管理もしっかり対策を立てて、


この痛みは野球で乗り越えるしかない炎


どうか頑張ってほしいですグー






では、スナップですカメラ


① ミヤネ屋の衣装は、ピンクの柄のワンピースでした。


かわいいおこじょハート


この日は大阪泊まりだったので、

夕方、番組でご一緒した小西美穂さんに案内してもらって初めて梅田の地下街に行きましたルンルン


すごい広くて、色んなお店が沢山あって、迷子になりそう…うずまき


そんな中でふらっと日本料理のお店にはいり、女子トークに花が咲きました爆笑



② 翌日はお昼に帝国ホテルで講演。


そのあと、tenへ。


そのままHANAE MORI ALMA EN ROSEのスーツで出演しました。


ツイードにデニムのパイピングがポイントですウインク


帰りの新幹線で、


tenの美味しいお弁当をいただきました〜爆笑




③ ひるおび!15周年記念パーティー。


スタッフの皆さんが色んな趣向を凝らしてくれて、大盛り上がりでした爆笑


ひるおび!には、私は途中出ていない時期もありましたが、トータル10年以上はお世話になっていますおねがい


スタジオでは、恵さん、八代さんが作り出すアットホームな雰囲気の中で、私たち出演者も自由に発言させてもらえていて本当にありがたく思っていますお願い


スタッフも仲良しで、番組から多くのカップルが誕生しているんですよハート


これからも引き続きどうぞよろしくお願いします花束



④ 先週末、早起きして港にお散歩に行ったら、


客船が大さん橋に向かってきていました。


接岸するところを見たことがなかったので、


しばらく待ってみることにしました。


!飛鳥Ⅱだキラキラ


ゆっくりゆっくり近づいて、大さん橋と並行になったところで止まり、

あとはこんな風に、船がちょっとずつ岸に向かって押していくんですねびっくり


なんとも地道な入港。

トータル1時間以上かかったような…。


まあ、大きなビルが港に着くようなものですから、このくらい慎重にしないと港湾が破壊されちゃいますもんね。


貴重な瞬間を見られてラッキーでしたウインク




⑤ ひるおび!の衣装は、ボタニカル柄の春らしいワンピースでしたグリーンハート



さて、


日曜日は「地域にエールまちカケル!」最終回です。

今までご覧いただき、本当にどうもありがとうございましたピンク薔薇


来週火曜日はミヤネ屋に出演させていただきます。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますニコニコ