こんにちはニコニコ


昨日の冷たい雨から打って変わって、

今日は爽やかな青空が広がりましたキラキラキラキラ


連休でお出かけの方もいらっしゃると思うので、お天気が回復して良かったです照れ


私も今朝、あおぞらを見てちょっとお散歩したんです。


そしたら、


河津桜🌸が満開になっていまして、


風は冷たかったんですけど一気に気分は春になりましたラブ


これは、また別の種類の桜ですよね?


日陰だったので種類がよくわからなくて、

ちょっとズームしてみました。


なんとなくソメイヨシノのような…うーん


え、まだ2月ですよね!?

そんなことあるかなぁ…?


でも、昨日のようにちょっと寒い日もあるんですけど、今年はかなり暖冬なので、


ちょっと気の早いソメイヨシノが咲いてしまったってこともあるかもしれませんね。



さて、私は明日の仕事のために三重に向かっています新幹線


こんなにいいお天気なのに、なんと富士さまは雲隠れ笑い泣き


やっぱりお天気は下り坂でしょうか…


と、あきらめかけていたら、


最後に雲からにょきっと顔を出してくれましたラブ


あはピンクハート

富士さまはちょっと角度が変わるだけでこういうこともあるので、


信者は最後まであきらめません炎


ということで、ここから4時間ほどの長旅ですが、

夜の美味しいお魚に向けてお仕事に励みますグー


花粉も飛び始めましたので、みなさんも気をつけて楽しいお休みをお過ごし下さいね爆笑



では、スナップですカメラ


① ミヤネ屋の衣装はHANAE MORIのブルーのブラウスとスカートでした音符


お茶にうさぎが名前を書いてくれてましたラブ


Kちゃんの才能、どこかで活かしてほしいです〜ラブラブ


② ひるおび!の衣装は、HANAE MORIのピンク✖️パープルのお花のワンピースでしたガーベラ



③ 山形へ。


紅花にさくらんぼさくらんぼの山形新幹線、ホントにかわいいですよねラブラブ


今回は山形駅直結のホテルが会場だったので、

せっかく行ったのに山形の街の空気は吸えませんでした〜えーん


でも、駅でこんなポスターを発見!


このかわいい山形新幹線の新型車両が3月16日にデビューするそうですキラキラキラキラ


どんな風に変わるのか、次回の楽しみにしたいと思いますウインク



③ 朝、窓を開けたら…びっくり


立ち昇る虹のようなもの🌈


これ、以前飛行機から見えたことがありますが、「幻日」という現象ですよねびっくり


太陽の横で虹色に輝く現象で、空中の氷の結晶に屈折した太陽の光があたることでできるんだそうです。(と書いてありましたが、よく理解してません笑い泣き


朝6時くらいで、まだ辺りはしーんとしていましたので、横浜で実際に見た方は少なかったかもしれませんが、


なんだかラッキーな気分になりましたので、

おすそ分けですウインク



④ 青森へ。


鼻の長い流線型の東北新幹線と一緒に撮ってもらっている子がかわいくて、私もお母さんと一緒に激写爆笑


新青森駅ですルンルン


山形も18℃くらいあったんですけどびっくり


青森はなんと19℃びっくりびっくりびっくり


2月に全く雪がなくてこんなにあったかい青森、


ありえない〜〜!


冬は雪で✈️欠航になるかもしれないから新幹線で行ったんですけど、


これなら全然大丈夫でしたねびっくり


地元の方々もさすがにびっくりしてました。


タクシーから見えた八甲田山です。

運転手さんいわく、

「こっちはあったかいけど、八甲田の辺りは今年も寒くて雪いっぱい降ってるよー。」


とのことで、ちょっとホッとしましたが、

ちょっと不安になるくらいの暖かさでした。



新青森駅のお土産屋さん街。


青森はインバウンドが好調らしく、欧米系の方々の姿も多かったですよニコニコ


私も行きの新幹線の隣の席は大きな男性の外国人でした。



ねぶた祭り、一度生で見てみたいです〜ラブ


記念にカシャウインクっとしてから、


「海鮮こわっぱ」を旅のお供に帰京しました照れ




⑤ 浦和です。


駅を出ると、こんな感じなんですね!

浦和レッズの街ですね〜爆笑


駅周辺はずっとこんな感じで、仕事で来たのになんだかワクワクしますルンルン


こういう街の盛り上がり方って、大事ですねウインク


サッカーも野球も…しばらく見てないです〜。

たまにはあの盛り上がる雰囲気を体験したい!と思う今日この頃です笑い泣き



今週のテレビ出演は


日曜日 地域にエール!まちカケル

水曜日 ひるおび!

金曜日 ミヤネ屋


です。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いしますおねがい


ではでは、行ってまいりまーすウインク