こんばんはニコニコ

かなりお久しぶりになってしまいましたアセアセ

いつもくるくる動き回っている私ですが、

いつにも増して激しい動きに突入しておりましてうずまき

今、余裕がありません煽り

そんな中でまた台風が来たりして、昨日は慌てて静岡から大阪に移動し、

今ten.の出演終わりで島根に向かっております…新幹線前地下鉄

岡山で「やくも」に乗り換えたところですが、

なんともレトロで良い感じ〜ラブ



この「やくも」移動中にもやらねばならないことがあるのですがPC

とりあえず写真がいっぱいあるので、

途中までご紹介しますね〜笑い泣き


① 和歌山。


ホームにはパンダハート


「くろしお」で名物「柿の葉寿司」を食べながら帰京。

私はサバと鮭が好きルンルン


② ひるおび!の衣装はnewyorkerのシンプルな白いワンピースでしたルンルン



③ 岐阜・中津川のホテルでは木の温もりと香りにいやされさました〜ラブラブ


素敵な商店街の通り。



③ 中津川から特急「しなの」に乗って長野県千曲市に向かいました。


これがね、緑がいっぱいで良かったんですよ〜照れ


途中木曽の絶景「寝覚の床」。


あれ?!


塩尻駅のホームにブドウが!!




えー!たわわじゃないですか!

今まさに収穫しどきびっくり


嘘みたいな光景に思わず調べてみたら、


昭和63年から駅の3、4番線ホームにブドウ棚があるそうなんです。


こちら、塩尻市観光ガイドに載っている写真です。


すごいですよねルンルンルンルン


これ、駅で売られるんでしょうか??


ちょっと食べてみたいラブラブ



千曲川ルンルン


千曲市は市政20周年ということでの記念講演でした。


戸倉上山田温泉や、姥捨棚田、あんずの里などの絶景もあり、とても素敵な街ですラブラブ


ぜひ皆さんも訪れてみて下さいウインク



④ 松山に向かう途中の富士さまキラキラキラキラ


この日は雲の演出が加わってめちゃくちゃカッコよかった!



そして、大接近ラブラブラブラブラブラブ



瀬戸内海で見つけた魚の親子のような島ピンクハート


本当は翌朝の移動だったのですが、やはり台風が心配で前日入りしたんですね。


で、松山空港のビジネスラウンジで4時間仕事したんですけど、

これがめちゃめちゃはかどったんです爆笑


早く移動して大正解でしたグッ


空港で宇和島の鯛めしをいただくことに。


出汁入り卵の中に鯛の切り身、海藻などを入れて…


まぜまぜ。


それをご飯にのせて、タレをかけて完成!


あまりに美味しくて、お櫃のご飯を全部食べてしまいました笑い泣き


皆さんも愛媛に行ったら食べてみて下さいウインク


松山城が青空に映えてましたキラキラ


松山には素敵な古い洋館があちこちに。


愛媛県庁。

1929年の建物だそうです。


萬翠荘は1922年。


豊かな緑とともにお城もこういう洋館も残されているところに文化を感じる街ですよね〜照れ




⑤ 「地域にエール!まちカケル」

沖縄特集第2弾!


「沖縄✖️泡盛文化の継承と創造」

忠孝酒造の大城勤さんをお迎えしてお送りしました。


泡盛は沖縄の暮らし、人生とともにあるて言っても過言ではありません。


蔵元でありながら、熟成甕を焼く窯元でもある大城さんの泡盛文化にかける想いをお聞きしています。


18年ゆっくり寝かせた泡盛古酒の味は深い!

素晴らしいですよ〜キラキラキラキラ


是非ご覧下さい音符



ではでは、今日はこの辺にさせていただきます。


また続きは近いうちにアップしますね!


台風が去って秋…


とは簡単にいかないようですので、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいねグー