こんにちはニコニコ


今日も暑いですね〜アセアセアセアセ


さて、年齢制限で審査中になってしまった私のInstagramアカウントですが、


1週間経っても復活しないので、ひとまず新しいアカウントを作りました。


↓ここをクリックして下さいウインク


これまでフォローして下さっていた方、

また新しくフォローしてみようかなという方、


ひとまずこちらのアカウントで投稿していきますのてどうぞよろしくお願いします😊


でも…


過去の写真は私の思い出でもあり…

これが見られなくなってしまうのは悲しいので、


Meta様にはどうかご理解いただき、引き続き復活をお願いしますえーん




さて、台風6号で沖縄に足止めされてしまっていた皆さん、


今日、無事に脱出できましたでしょうか?タラー


こんなに停滞した上に、また戻ってくるみたいなので、今日脱出できないとまたしばらく飛行機が欠航になってしまいますよね…ショボーン


でも沢山の方々が待っている状況ですから、

おそらく全員は乗れなかったのではないかと思いますタラー


楽しい夏休みが台無しになってしまった方、

お仕事に影響が出てしまった方、

甲子園の抽選に間に合わなかった沖縄尚学高校の皆さん…


などなど、本当に大変ですアセアセ


停電もありましたし、食料も足りなくなってしまいますよね。


もし私が仕事で行っていてこの状態になっていたら…

もう心臓が止まりそうになっていたかもしれませんアセアセ


不安になると体調も悪くなってしまうんですよね…。


どうかあまり心配しすぎないように、

進路図を見ると日曜日夜〜月曜日くらいには飛行機が飛んでくれるのではないかお願いと思いますので


もう少しがんばって下さい✊️✊️✊️


そして、九州、四国はこれからです🌀


速度が遅いので長引く可能性大ですので、準備は早めにしておいて下さいねグー



ではスナップですカメラ


① アップ音符の衣装は赤の花柄ワンピースでしたウインク


お花を囲んでカメラ


差し入れにいただいたタコライス!


そしてブリトーラブラブ

夏はメキシコ料理がやっぱり美味しいルンルンルンルン

暑い時は暑い国の料理ですね爆笑



② 7月30日(日)の「地域にエール!まちカケル」は

「東京都台東区×江戸文化」。


スタジオには有職組紐 道明の道明爽一郎さんと

日伸貴金属の上川宗伯さんにお越しいただきましたニコニコ


台東区は江戸文化が色濃く残る街で、


江戸時代から続く老舗企業、お店も沢山あります。


その伝統技術は次世代にも残したいものばかりで、若い後継者もいて下さるのはとても頼もしい限りですキラキラ


この江戸文化の特徴は、時代時代で日常生活の中で使われてきたものが多く、


トレンドを取り入れながら進化しているというところ。


今回は着物の組紐と銀細工がコラボしてとてもおしゃれで伝統技術もしっかり感じられるストラップを製作しています!


是非ご覧下さいラブラブ



ではでは、皆さん、暑さと台風にくれぐれも気をつけて、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン


来週のTV出演は

月曜日 アップ音符


火曜日 ミヤネ屋


金曜日 かんさい情報ネットten.


です。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いします照れ