おはようございますニコニコ


連日の猛暑、皆さん体調は大丈夫ですか?

今日も暑くなりそうですね〜アセアセ


そんな中、私はこの週末はメンテナンスに充てまして、

胃カメラを始め、ひと通り体をスキャンしてもらってきました。


とにかく検査だけは年の始めに予約をいれて、かなりまめにやっているのです。


会社員だと定期的に検診のお知らせがあると思うのですが、

個人商店は意識して受けないと忘れてしまいます。


とりあえず、異常があっても早く見つかれば早く対処できますからね。


多分…今回も組織を何も取っていないと言われたので大丈夫だと思いますが、何事もないことを祈っていますお願い


私のように会社員ではない同世代の皆さん、


自治体からのお知らせも来ていると思いますが、


もはや何が起きてもおかしくないので、できるチェックはなるべくしておきましょうね✊️




さて、私はInstagramもやっているのですが、


Metaから生年月日の確認があり、バタバタ移動中に間違えて押してしまったら、


なんとアカウントが停止になってしまいましたゲッソリ


あわてて写真付きの本人確認書類を送ってリクエストしているのですが、


ずーっと「審査中」の表示になってしまっていますえーん




最大限48時間かかることがありますって書いてあるけど、


もう、今日でまる4日経ちます笑い泣き


ネット情報によれば、復活することもあるけど、

このまま凍結されたままになってしまうこともあるのだとか。


うーん…ショボーン


ま、もともとは衣装の色が重ならないようにと自分の確認の意味で衣装を上げていたら、


いつの間にかたくさんフォローいただき、応援もいただき、


投稿がそれなりに溜まってきたら、たまに見返すと私自身も色々思い出されることもあって…


このまま使えなくなるのは悲しいなぁ…と思っているところですショボーン


が、1週間待ってダメなら、また新しいアカウントを作って1から始めるしかないかな…とも思っています。


それはできるのかな??


またその時はお知らせしますねお願い


でも…


Metaさん、私、れっきとした大人(おばちゃん)です!

年齢制限には引っかかりません!


どうか復活お願いします〜お願いお願いお願い




では、スナップですカメラ


① 先週のアップ音符はピンクの柄のシャツワンピースでしたウインク


世界水泳真っ只中だったので、平泳ぎポーズで爆笑




② 奈良に行ってきましたルンルン

奈良もあっっつかったですアセアセ

でも外国人観光客の方々でいっぱいでしたびっくり


控室でとても豪華なお昼をいただきましたラブ


帰りは近鉄「あをによし」という特急に乗りましたルンルン


なんて素敵な観光列車ラブラブ


大きな窓に向かって座席が配置されていて、


こんな景色を眺めながら進んでいきます。

夏ですね〜爆笑


天井も和風モダン。


思わず記念にカシャカメラ


奈良から京都までの短い旅でしたが、すごく気分が上がりました上矢印上矢印


そして、上がった気分で新幹線に乗り換えて、


久しぶりにアイスを頼んでしまいました爆笑


相変わらず固い笑い泣きけど美味しいラブラブ





③ 松山に飛びました飛行機


愛媛のゆるキャラ「みきゃん」と蛇口みかんジュースがお出迎えラブラブ


みかんジュースタワーもあるよルンルン


愛媛といえば、アンパンマン推し!


この日も特急「しおかぜ」はアンパンマンでしたイエローハーツ


大人でもなんだか楽しくなってしまうアンパンマンの魔力音符

すごい!


目的地、今治に着きました。


立派な今治城があるんですね〜キラキラキラキラ


そして、今治といえば…

バリィさんです爆笑


愛媛はかわいいキャラがいっぱいピンクハート



夕方の講演を終えてホテルの部屋に入ると、


美しい瀬戸内海としまなみ街道が見えましたキラキラキラキラ



前日も夜が遅かったので、ここでホッとひと息


山に夕陽が落ちていくのをじーっと見つめておりました照れ


部屋で美味しい中華をいただき、ゆっくり寝ましたウインク


翌日は朝から午後までオンライン会議PCでしたが、


やっぱり景色のいいところは頭がリフレッシュして集中できるんですよねラブラブ


ワーケーション、最高ですグッ



④ 「地域にエール!まちカケル」は雪国✖️子供の未来。

元アルペンスキーヤー、オリンピック代表の皆川賢太郎さんと株式会社ビズリーチの酒井哲也さんをお迎えしてお送りしました。


新潟の湯沢町出身の皆川さん。


スキーやスノーボードでスキー場を訪れる人が年々減ってしまっている状況の中、雪国をなんとか再生しようと奮闘しています。


そこで、スキー場で子供に雪の魅力、楽しさを知ってもらうと同時に、(株)ビスリーチと連携して様々な「雪」にまつわる仕事を体験してもらうことで、子供の未来への投資の場としても活用しているのです。


圧雪車の仕事は子供たちも興味津々でしたキラキラ


子供たちはいつか社会に出て自分で道を選択していくわけですが、


その時までにいろんな職業に接して、知っていくことで、自分が納得できる選択をしていけるように後押しをしていくことは、とても大事で素敵な取り組みだと感じました。


是非ご覧下さいルンルン




今週のテレビ出演は、


昨日はアップ音符


水曜日「ひるおび!」


日曜日「地域にエール!まちカケル」


です。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますおねがい