こんにちはニコニコ

梅雨空の月曜日になってしまいましたね傘

でも、今朝は早朝から移動しておりましたが、
静岡に差し掛かったところて少し雲が切れてきて…


今日の富士さまはこれくらいが限界かなぁ…と諦めていたら、


別れ際にちらっとお姿を見せてくれましたラブ

あはラブラブ

良かった〜照れ


来週にかけて、私はかなり頑張らないといけない感じなので🌀
パワーをもらえました〜笑い泣き

今週はずっとこんな感じのお天気なんでしょうかね〜。
うっとおしい季節ですが、気持ちは元気にグー
意識的に上げ上げ上矢印でがんばっていきましょうルンルン


では、スナップですカメラ


① アップ音符の衣装はHANAE MORIのブルーのニットニットワンピースでしたルンルン

ウエストのクロスの柄がポイントですウインク


ウルフィーとの一枚。

「雨だけどがんばろーグー」のポーズ爆笑


コンパルの海老フライサンドの魅惑の断面ハート


この重ね方の順番が、ガブってした時の絶妙なハーモニーを生み出すんでしょうねラブラブ



② every静岡のスタジオにて出演者の皆さんとウインク


今週の「教えて!」のコーナーでは「脱炭素」について入門編をお伝えしましたウインク

衣装はHANAE MORIのブラウスとスカートのセットアップでしたウインク



③ ひるおび!の衣装はピンクの柄のワンピースでしたニコニコ

ウクライナのダムの決壊についてお伝えしましたが、どうやら爆破で間違いないとのこと。


今のところロシアの可能性がかなり高そうですが、本当に信じられないことをしますね…


反転攻勢を食い止めるためには手段を選ばず何でもやるというのが、本当に怖いことです。


人も家も一気に飲み込まれ、

もはやクリミア半島への水の供給にも不安が出てきたようですタラー


戦闘中とはいえ…これはあらためて世界の結束と支援が必要ですね…。




③ 新潟・三条で講演の後、駅の売店で思わず買ったヤスダヨーグルト。


時々東京でも見かけるようになりましたが、やっぱり新潟で飲みたいっ!


うーん照れ昔から変わらぬ濃厚な美味しさラブラブ



④飛行機で大阪へ飛行機


この日はまた太平洋側は雨がひどかったのですが、

飛行機だと雨雲の上を飛ぶので全く影響はありませんでしたウインク


太平洋側の富士さまの下の雲が厚いです〜。


これまで新幹線の方が確実だと思ってなるべく遠くまで新幹線を使っていましたが、


近年の大雨は尋常じゃなく、新幹線でも動かないことが多々起こるようになりました…ショボーン


ということで、雨がひどそうなら飛行機、風が強そうなら新幹線、と、臨機応変に選択していこうと思いますグー



⑤ ten.の衣装はブルーの柄のタイ付きワンピースでしたウインク


帰りのタクシーからの淀川の風景。

夕焼けがとても綺麗で幻想的でしたキラキラキラキラキラキラ


ten.からいただいてきたお弁当お肉がいっぱいで美味しかったです〜ラブラブ


⑥ 先週の「まちカケル」は京都府宇治市の後編。


日本有数の高級茶の産地として有名な宇治ですが、


高い品質基準を保つために、基準に届かなかったお茶は廃棄されてしまうそうです。


そこで廃棄されるお茶を使って素敵なアート作品を作り、宇治の新しいお土産にしていこうと取り組む三好亜海さんをお招きしてお送りしました。


これ、とってもかわいいですラブラブ


雅俊さんと私も挑戦しました!


個性が出てます〜〜爆笑


是非ご覧下さい照れ


今週のテレビ出演は、


月曜日 アップ♪

日曜日 まちカケル


ですニコニコ


お時間のある方、是非よろしくお願いします爆笑