おはようございますニコニコ


雨の月曜日になりましたねあめ


このところ、天気によって気温の変化が大きいこともあって、


なんとなく体調がいまひとつ…という話をよく聞きます。


GWも4年ぶりに制限がなく、しかも長かったこともあって、疲れが出てきているのもあるかもしれませんね。


実は私も…


元気ではあるんですが、先週から夜が眠くて眠くて、朝もなかなかすっきり起きられない日が続いていまして、


移動中に寝ることはない私ですが、

金曜日はどうにもたえられなくて新幹線でめずらしく寝落ちしてしまいました。


ん??ちょっと5月病かも?と疑ってしまいましたが、


私はGWは特に休んでいたわけでもないので笑い泣き


やはり気温の変化からの疲れがでてきたのかなと思います。


最近はとにかく身体を整えようと思い、

出張先でもぬるめのお風呂にゆっくり浸かってなるべく早く寝るようにしたり、ストレッチをしたり、


薬膳茶を飲んだり、家では野菜たっぷりスープを作ったりしています。


さらに、週末は美味しいお魚を食べよう!と


久しぶりに熊野からゲイトさんのお魚おまかせパックをお取り寄せしました!

アジ、イサキ、カマス、キントキ、アカムツ爆笑


到着してすぐに、獲れたてピチピチのお魚たちを台所で黙々と捌きましたルンルン


食べられる分だけお刺身にして、あとは切り身にしたり内臓だけ出して焼き魚用に塩をして保存。


サイズが小さめなので、1人暮らしの食卓に使うにはちょうどいいサイズなのです照れ


お刺身はぷりぷりで、スーパーで買うのとは旨味が全然違いますし、


焼き魚もふわっふわイエローハーツ


やはりお魚は新鮮が一番ですね〜キラキラ


普段は出張で外食も多い私ですが、

こういうのはホントに贅沢な食だと実感しますおねがい



というわけで、週末しっかり栄養補給して、たくさん寝たので、


またリカバリーして頑張れそうです。


雨のあと、明日からまたかなり気温が上がる予報もでていますので、


皆さんもあまり無理しすぎず、皆さんなりの方法でしっかり体調を整えていきましょうねウインク



では、スナップカメラです。


① 先週のアップ音符の衣装はネイビー✖️ピンクの花柄のワンピースでしたウインク


ウルフィーとの一枚は、GW明けの月曜日でしたので、「みなさん、どんなGWでしたかぁ?」ポーズ爆笑


差し入れはDEAN & DELUCAのチキンと野菜たっぷりのサンドイッチでしたラブラブ



② 金沢に向かう新幹線から見た黒部川と立山連峰。


帰りの新幹線からは夕日に照らされた立山連峰が見えました。


雪が少なくなりましたね〜照れ


③ ひるおび!の衣装はネイビー✖️ベージュの花柄ワンピースでしたウインク

ひるおび!はスタジオ観覧のお客さんが復活!


コロナ前に戻ったことを実感しました照れ



④ かんさい情報ネットten.はLaurenのブルーの花柄ワンピースでしたウインク




⑤ 「地域にエール!まちカケル」は長野県千曲市から。


あんずの里として知られる千曲市ですが、担い手の不足という課題にも直面しています。


そこで、杏を使った商品を次々と開発し、杏ニーズを作り出して杏の生産を増やしていこうと奮闘する「あんず姫」こと横島孝子さんの取り組みをご紹介します。


あんずってホントに美味しいハート


この収録以来、私もジャムにかなりハマっています😆


見逃した方、是非ご覧下さいルンルン




今週のTV出演は


月曜日 アップ音符

火曜日 ミヤネ屋

木曜日 かんさい情報ネットten.


です。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますピンクハート