こんにちはニコニコ

GWはいかがお過ごしですか?

今日は一応平日ですが、新幹線はほぼ満席です。

穏やかな晴れのお出かけ日和になって良かったですね〜ラブラブ

私は、GW中はテレビなどの仕事は入っているものの、

さすがに会議系が一切ないので、いつもよりは余裕のある1週間になっています照れ

会議は、ありがたいことにコロナ以降オンラインが普通になっているので、

普段仕事や移動の合間に、色んなところからPCから入ることが多いのですが、

どこからでもいいわけではなく、やはり機密事項もあったりするので、個室を確保するためにいつもネットでオンライン会議スペースを検索しているんです。

ただ、東京だと、なかなか見つからないことも多いし、やっぱり高いびっくり

なので、車の中でできたらいいなぁ…とずっと思っていました。


ただ、私の車には後部座席に電源をオプションでつけてもらっていたのに、

PCの電源を差し込んでみても、充電されなくて…タラー

シガーソケットからの電源も、スマホは充電されてもPCはダメでタラー

ネットで探してもPC対応のソケット充電器が見つからず、

ヨドバシに行って、お兄さんに「車でPC充電したいんですけど…」と相談してみましたが、
そういうものはないと言われ…

マネージャーのたろうさんは「それ、ありますよ!」と言うので、ネットで調べてもらっていました。


そんな中、週末にディーラーで車を点検してもらった時に聞いてみたら、

なんと、後部座席の電源は、
運転席の右下にあるスイッチをONにしないといけないということを購入5年目にして初めて知りましたびっくり


あったー!これだ!


スイッチON


そして、PCの電源を差し込んでみたら、

ちゃんと充電されました笑い泣き

もーー、私は何をやっていたのでしょうか??

車を買って説明書をちゃんと読まないからこういうことになるんですよねアセアセ

ともあれ、これで都内移動中は駐車して車の中から安心して会議に出られることになり、

会議場所探しで焦らなくても良くなったので、

これは私にとってはめちゃめちゃ嬉しい出来事でしたラブラブ

AC100VまででPCでも大丈夫な車載電源はディーラーでも5000円くらいで販売されてましたし、

今見たらネットでも見つかったので、

私みたいな人がいらっしゃったら、これはホントに便利で買って損はないと思いますよ〜グッ


ちなみにAmazonで買ったコレもおすすめ!


このバッグみたいなのを、ハンドルにセットし、


チャックを開けると…


高さもちょうど良くて、オンライン会議の目線もバッチリウインク


ちょっとお弁当食べる時にも使えますよウインク




というわけで、

スナップですカメラ


① 徳島空港から淡路島に行ってきました。


何回かこのルートで、大鳴門橋を渡ったことがあるのですが、


今回初めて、雲海の上を渡りましたびっくり


すごい〜〜キラキラキラキラ

下は海なんですけど、全く見えません。


一面ふわふわのじゅうたんラブ

これは初めての体験でしたイエローハート


淡路島の会場のホテルからは海が綺麗に見えました音符


あら?

ちょこんとお座りしている淡路島のにゃん発見!


歩き出しました爆笑

なんだかのどか〜照れ


帰りの飛行機までちょっと時間が空いていたので、

せっかくだから淡路島の玉ねぎでも食べられるところに…


と、ご案内いただいたのが、「SBRICK」というこちらの施設。


古い紡績工場の建物を使っていて、横浜の赤れんが倉庫に似ているのですが、


私的にはなんとなくボストンのハーバード大学っぽい雰囲気だなぁと思いました。



中はこんな感じですごく開放感があって素敵キラキラ


「チーズ工房&ローカルピザ CHEESE & PIZZA WORKS AWAJISHIMA 」というイタリアンのお店になってます。


まずは、オニオンリングルンルン


そして、玉ねぎのピザと淡路島のシラスを使ったピザのハーフ&ハーフ爆笑

淡路島の玉ねぎはホントに甘くて美味しいラブラブ


今まさに旬なので、気になる方はお取り寄せでどうぞウインク



② 久しぶりに長野市に行ってきましたルンルン


長野といえば、善光寺のびんずる尊者像が盗まれた事件に衝撃を受けていましたが、


元の場所に戻られたと聞いてホッとしましたピンクハート


私は小学校の頃長野に住んでいたこともあり、善光寺はしょっちゅうお散歩に行ってましたし、


必ずびんずる様を撫でさせてもらっていました(特に頭と顔爆笑)ので、


すぐに発見されてホントに良かったです笑い泣き

(信濃毎日新聞より)


この日は時間がなくてお参りできませんでしたが、

またゆっくり会いにゆきますハート


最後にとてもかわいい花束をいただきましたキラキラ

ありがとうございましたハート


そして、長野駅で必ず買う「りんご小径」とそば茶で帰路に着きました。



③ 先週のアップ音符の衣装はグレーの柄のシックなワンピースでしたウインク


差し入れに「支留比亜」の


海老フライをいただきましたラブ


大谷さんの活躍が素晴らしいので、

それぞれ野球ポーズでカシャカメラ


④ ひるおび!の衣装はHANAE MORIのブルー柄のワンピースでしたウインク




今週のTV出演は


このあと「アップ音符」後半。


火曜日 「news every.しずおか」


木曜日 「ミヤネ屋」


ですニコニコ


お時間ある方、是非よろしくお願いします爆笑