こんにちはニコニコ


桜から柔らかい新緑の葉が出て、植物はここからぐんぐん成長する季節ですねニコニコ


私も週末は若葉を見にちょっとお出かけして、


途中オンラインで仕事もしたりしたんですけど、

温泉に入ってリフレッシュしてきましたウインク


いつもあちこち出歩いているので、お休みの日は放っておくと一日中家で過ごしてしまうんですけど、


えいっ!とプライベートでお出かけすると、やはり全然違いますニコニコ


鮮やかな新緑と青空はホントに癒されますね〜ラブラブ


それにしても、どこに行っても外国人がとても多いびっくり


コロナも落ちつき、円安効果もあって一気に日本にやってきているんでしょうね。


しかし、宿泊やクリーニング、飲食などの業界では、


忙しくなってありがたいけれど、人手が足りなくて回せない…タラーという声も。


特にコロナでやむなく従業員を減らしたところは、

「ようやくまた雇えるようになったのに全然戻ってきてくれない…」と嘆く声も各地で聞いています。


人手不足の問題はこれから本当に深刻になってくるので、


今まで活用できていない人材の活用と効率化は急務なのでしょうね。



そういえば、配膳ロボットはかなり普及してきました。

あれはなかなか楽しいし、ちゃんと運べるか…つい見守ってしまいますよね照れ


せっかく経済が回ってきているところなので、


お客さんも従業員もハッピーな方法を見出して、なんとかこの人手不足の課題を乗り越えられるといいですね…






では、スナップですカメラ


① ひるおび!の衣装は白に黒の花柄のワンピースでしたウインク


② アップ音符は4月からプチリニューアルで、ウルフィーが加わることになりました爆笑


私が富士さま好きということをちゃんとわかってくれて、富士さまプレートを持って登場してくれましたラブ

かわいい〜〜ラブラブ


そして、絵がめちゃめちゃ上手なメーテレ望木聡子アナウンサーが描いたウルフィーしるこサンドが新発売!!

見つけたら是非買って下さい爆笑


衣装はネイビーのワンピースでした音符



③ 日曜日夜10時30分から新たにスタートしました「「まちカケル」(BSテレビ東京)。


第一回目は「五島 ✖️ 酒」


なんとキリンで氷結シリーズなどのヒット商品を生み出してきた優秀な開発者3人が、


自分たちの理想のお酒を作りたいと一念発起して会社を辞め、


たどり着いたのが五島。


ここでこだわりのジンを誕生させました!


50歳を過ぎ、次の人生を考え始める私たち世代にとっては、とても勇気を与えてくれる挑戦で、


お話を伺いながら色々考えさせられました。


人生はいつからでもまた始められる…。


こだわりのジンの素材に、これまでの経験の深みと新たな挑戦にワクワクする爽やかさが重なって、


なんとも素敵な味わいのジンでしたラブラブ


見逃した方、是非ご覧下さいルンルン




ではでは、明日からまた元気にがんばって行きましょうねウインク



今週の出演は


日曜日 今爆笑「まちカケル」

月曜日 アップ音符

火曜日 ミヤネ屋

水曜日 ひるおび!

金曜日 かんさい情報ネットten.


です。

お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますハート