こんにちはニコニコ

今日から4月ガーベラ
新しい年度の始まりですね〜。

春は変化の季節でもあります。

コロナも勢いを弱め、社会も人の動きも一気に加速している感じがする今日この頃…

気持も新たに前へ進んでいきたいですねウインク


さて、私からお知らせです。

2年間ご覧いただきました「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」。

中村雅俊さんの移住候補地を探そう音符というコンセプトで、

皆さんにも日本の地域には住みたくなる場所がいっぱいありますよ〜ラブラブと、さまざまな自治体をご紹介してきましたウインク

こちらは3月いっぱいで終了し、

4月からは、移住だけではなく、さまざまな地域資源との関わりや人、地域への想いをテーマにお伝えしていこうと、

「地域にエール!まちカケル」という新番組が始まります。

毎週日曜日の22時30分〜23時の放送となります。


第一回目の放送は明日の夜!!


なんと五島列島がテーマですハート


たまたまだったんですけど、私が五島に行ったのはこの収録後でしたルンルン


是非ご覧いただけると嬉しいですラブラブ

どうぞよろしくお願いします爆笑





ではでは、スナップですカメラ


① 富山県射水市に行ってきました!


仕事前に富山湾の美味しい海の幸をいただきましたラブ


甘海老、蟹…これらは東京で食べるのとは全く味が違いますおねがい


本当にトロンと甘いんですラブラブ


そして、富山といえば、白えび爆笑

私はこの白えびも大好きで、


たまに東京駅八重洲地下街の白エビ亭というお店に立ち寄ったりしてますラブ


白えびの天ぷら、かき揚げもたまりません❣️


そして、富山といえば…鱒寿司!

控室に届けて下さいました爆笑



射水市は初めて訪れました。


内川という海から海へとつながる珍しい運河がありまして、


太鼓橋が何本かかかっているのですが、

それぞれが個性的で、橋から眺める景色がステキなんですキラキラ


川べりには民家がならび、漁船が繋留されている風景懐かしさも感じられ、その向こうに立山連峰が連なっています照れ


「日本のベニス」とも言われる風情ある佇まいは、ドラマや映画のロケ地としても最近人気なんだそうですよルンルン


この日は素晴らしい青空で、海王丸パークからの海越しの立山連峰がくっきり見えて最高でした音符


日本海側最大級の斜張橋「新湊大橋」もカッコいいですね〜ルンルン


是非一度この帆船「海王丸」に乗ってのんびり富山湾と北アルプスの絶景を楽しんでみたいです。


新湊大橋は車からの眺めも最高!

運転していると立山連峰がぐんぐん迫ってくる感じなんですよ!!


何度見ても素晴らしくて、車の中で大騒ぎして激写してしまいました笑い泣き


皆さんもこの景色と美味しいお寿司を食べに是非一度訪れてみて下さいウインク



② ミヤネ屋の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEのピンクのワンピースでした照れ


控室にはお菓子入れがミニ怪獣恐竜くん


お茶にはもこもこのアルパカでした🦙

いつも癒しをくれるKちゃんと、控室でWBCメキシコ戦で村上選手が打ってサヨナラ勝ちした瞬間を一緒に見て抱き合って泣きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



③ アップ音符の衣装はnewyorkerのグレーとピンクの柄のワンピースでしたルンルン


差し入れに多司のおにぎり。


相変わらず正面からと横からの見た目のギャップが凄すぎます爆笑

菜の花とシラス、美味しかった〜ラブラブ



群馬県太田市に行ってきましたが、朝からホテルでびっちりオンライン会議の後で講演というスケジュールだったので、


全く時間がなくて写真が撮れませんでした笑い泣き


北関東随一の工業都市、スバルの企業城下町としても有名です。


今度は是非取材で訪れたいですおねがい



③ 今週のアップ音符に、なんと侍JAPAN最年少選手20歳の髙橋 宏斗選手がスタジオに来てくれました!


決勝戦では緊張の場面でトラウト、ゴールドシュミットから三振を奪った強者!

ですが…ご本人は手足が震えてよく覚えてないんだとか…。

いやいや、ものすごい気迫のピッチングでしたよ〜キラキラキラキラキラキラ
3年後もホントに楽しみな選手ですハート

スタジオで金メダルを間近で見させてもらって「わ〜キラキラキラキラ」と大喜びしていたら、

「どうぞかけて下さい。」と言って下さり…

戸惑いながらも、こんな機会は二度とないのでかけさせていただきました〜ラブ


爽やかで優しくてとってもカッコ良かったです〜ラブラブ


高橋選手、本当におめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

金メダルの重み🥇、一生忘れませんイエローハート


衣装は黄色いロングワンピースウインク



差し入れにいただいたカスタードデニッシュには桜餡が乗ってました〜ラブ



④ 丹波篠山に行ってきましたルンルン


電車からの里山の風景がなんとものどかで美しいラブラブ

おにぎりを食べながら思わずにこにこしちゃいましたピンクハート


こちらも桜が満開ガーベラガーベラガーベラ


シートを広げてお花見したくなるロケーションですよねラブ


⑤ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」

宝塚市。


山﨑晴恵市長と元タカラジェンヌ紫吹淳さんをお迎えしてお送りしましたウインク


ウィルキンソンって、宝塚から湧きでていた炭酸水って初めて知りましたびっくり


宝塚歌劇団があまりにも有名ですが、それだけではない街の魅力がいっぱいルンルン


是非ご覧下さいラブラブ



最終回は「移住アワードランキングスペシャル」!


移住したい人と地域の人を結びつけるサイト「SMOUT」の宮本早織さんをお迎えして、

移住したい人が興味がある地域のランキングをご紹介しました。

そこから見えてくるものとは??

そして雅俊さんの第二に故郷となる移住先は果たして??


東京のお花見🌸は明日あたりがピークでしょうか?


ゆっくり楽しんで、月曜日からの新年度もがんばっていきましょうルンルン