こんばんはニコニコ


桜が咲いたら🌸、冷え込む。


これ、春のあるあるですよね〜煽り


昨日は東京に着いたら冷たい雨☔️

春コートで出張に行っていたので、ブルブル震えてしまいましたガーン


そして今朝はまた冬のコートを来てショートブーツを履いて北陸新幹線に乗りました。


でも、昼間はまた気温も上がってきましたね照れ


なかなか洋服、コート選びが難しいですが、寒がりな私は、まだ一応寒くなったときバージョンでお出かけしておくことにします。



と、書いたところで、


藤井聡太五冠が、渡辺明棋王に勝って最年少六冠を達成しましたね花火


すごいです〜〜キラキラキラキラ


若さでしょうか?

進化の仕方がすさまじいですよねびっくり


聡太と聡子、名前は似てるけど、

全く次元の違うところにいらっしゃる笑い泣き


しかし、藤井六冠も大谷翔平さんも、とにかく「好き」なんですよね照れ


そこに邪心がなく、将棋、野球が楽しくてしょうがない感じが伝わってくるのが素敵ですルンルン


藤井さんも、このところ毎週のように大一番に臨んでいて、


側から見ていると、緊張が途切れず、疲れも出るだろうし、大変すぎるよ〜アセアセアセアセ


と心配してたんですけど、


ご本人は、勝負の集中はもちろん、


勝っても負けても振り返って研究するのも、

全部楽しんでいるのかもしれないなぁと…。


次元は違うかもしれないけど、


やっぱり、「好き」が一番力が発揮できるんだなぁ


と気づかせてくれる


藤井さんと大谷さんなのでした照れ




では、スナップですカメラ


① ten.はネイビーのシンプルなワンピースでしたニコニコ


始まる前にちょっと硬めのオンライン会議があったのと、内容的に震災特集でもあったので、こちらにしました。


② アップ音符はnewyorkerの薄いグレーのワンピースでしたウインク


差し入れの鬼まるのおにぎり。

なんと、ご飯の上に大葉とカマンベールと明太子が乗ってましたびっくり


どんな味??と食べてみましたが、

これ、意外とイケました爆笑



③ 翌日、news every しずおかに出演させていただきました音符

が、写真を撮り忘れてしまいましたアセアセ


御前崎に寄港するクルーズ船と地域活性化策について、スタジオの皆さんと楽しくお伝えしましたルンルン



③ ひるおび!の衣装はオレンジのワンピースで、昔のセーラー服の変形のような襟がついてました爆笑


もー、プロの方々から直接WBCの解説を聞けたのがめちゃめちゃ楽しかったです爆笑


いよいよ準決勝ですね!


メキシコ🇲🇽に勝って決勝に行こうグーグーグー



④ 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYOは

愛知県新城市をご紹介しました音符


スタジオには新城市の下江洋行市長をお迎えしました。


新城市では農業移住者か増えています。


農業をやってみたい、という方が最近増えてきていますよね。


私もいつか畑で野菜や果物を作ってみたいという夢があるので、今回は真剣に見てしまいました!


新城市ではそんな農業初心者の人にもきめ細かいサポート体制が整っているので、


ホントにやりたい!と思っている方には是非オススメしたいです❣️


実際にゼロから始めた移住者の方々が登場して、作ったほうれん草や苺を食べてみたんですけど、


正直に素晴らしく美味しくて、


こんなに上手にできるようになるなら、私もやってみたい!!


と、気持ちがグラグラ揺れてしまいました爆笑


是非ご覧下さい!!



さて、私は木曜日朝早い便で、仕事&プチワーケーションへと旅立ちました飛行機


長崎空港にてこんなかわいい飛行機に乗りかえて、

ぷ〜んと飛びましたよウインク

(すみませんタラーほぼ寝起きです笑い泣き


この模様はまた次回パー



今週のTV出演は


月曜日 アップ音符

火曜日 ミヤネ屋

水曜日 都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO


です。


どうぞよろしくお願いしますルンルン