こんにちはニコニコ

今年もついに、花粉の飛散が本格的になってきました🤧
くしゃみが出る、目が痒いえーん

来ましたね〜〜。

先ほどまで福岡にいたのですが、

西の方がやっぱり早いみたいで、今日の福岡の花粉は「非常に多い」ガーン

タクシーではくしゃみ2連発🤧🤧

空港に着いてからも涙目になりながら飛行機の搭乗を待っていました。

もう少しすると、顔もちょっと痒くなってくると思います…タラー

今年は平均の1.5倍の予測が出ていますゲッソリ

花粉症仲間の皆さん、心して戦いに挑みましょうグー




ではでは、スナップですカメラ


① アップ音符の衣装はHANAE MORI ネイビーのシンプルなワンピースにブローチを合わせましたウインク


差し入れのおにぎりおにぎり


横から見ると…


2個分、いや、3個分ある〜〜爆笑


しかしこのそば飯がおいしくて、ペロリと食べてしまいました〜爆笑


もう一つの鳥ごぼうウインクはホテルでいただきましたハート




② 翌日は新築ピカピカの岐阜県庁で行われた「脱炭素フォーラム」で講演させていただきました。


岐阜県庁は木がふんだんに使われていて、すごく癒される心地のいい空間になっていました。


たくさんの方にご参加いただき、どうもありがとうございましたおねがい



③ この後大阪に移動してお仕事。


翌日は香川県観音寺市に向かいました新幹線前


岡山で特急しおかぜに乗り換えたら、


なんと!


アンパンマンしおかぜ!!


ホームに向かう人たち、子供連れが多いなぁと思っていたんです照れ



これは乗りたくなりますねルンルン


私の席は普通のシートでしたが、


アンパンマン車両はこんな感じルンルン


しかも車内アナウンスがアンパンマンの声でした爆笑

すごい〜キラキラ



大好きな瀬戸内海ラブラブ

穏やかで美しい風景を見てると、思わず顔も気持ちも緩みます照れ


会場に着いて、豪華なお弁当をいただきラブラブ


講演ウインク


今回はテーマから女性の方々にもたくさんご参加いただきましたピンク薔薇

ありがとうございましたおねがい



④ 大阪に戻り、翌日はミヤネ屋に出演。

バスケットの中継で1時間の短縮バージョンでしたウインク


今回は黒にゃんこ猫

魔女の宅急便のジジかな?




⑤ 「赤坂プリンスクラシックハウス」。

「旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館」ですが、

こちら、土台から丸ごと向きを変えて移動する工事で話題になりましたよねルンルン

正式名称は「旧李王家東京邸」。


1930年に作られて、2010年に東京都指定有形文化財に指定されているそうです。


素敵な空間の中でフレンチをいただきながらのランチミーティングラブラブ


優雅なひとときを堪能させていただきましたハート



この後、


オンライン会議の後、静岡に向かうスケジュールで、


駅の近くのビジネス個室を予約していたのですが、


なんと、wifiがオープンのみでZOOMに入れないアセアセ


しかもdocomoのデザリングで入ろうとしても、docomoの電波が1本しか立たないガーン


ダメだ…ガーン


もうしょうがないので、猛ダッシュで新幹線の改札を抜けて待合室に向かいましたが、ビジネスブースはいっぱいタラー


やむなく待合室の一画で不安定な電波状況の中でひっそり会議に入りました…。

確認しなかった私も悪いけど、
有料のビジネス個室というからにはwifi環境は整えておいてもらわないとーアセアセ

ぶーぶー豚

これだけオンラインミーティングが普及した今でも、まだまだこういう壁にぶち当たることがありますね〜。

新幹線のビジネス車両も、電波は不安定だし、声を発するのははばかられますしね…。

駅ごとにしっかり確認して使える場所を把握しておかないといけないですグー


静岡は雨☔️で、富士さまにも会えず、夜でなかなか写真を撮るタイミングがなかったのですが、

気温はやっぱり暖かい照れ

住みやすいし富士さまはいらっしゃるし、ホントに羨ましい環境ですキラキラ


というわけで、また写真がいっぱいになってしまったので、続きは次回またパー


今週のTV出演は

月曜日、このあとはアップ音符

水曜日 ひるおび!

    都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO
   (山形県南陽市)

金曜日 ミヤネ屋

です。

お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いしますウインク