こんにちはニコニコ


今日は天皇誕生日の休日でしたね。


もしかしたら金曜日も休んで4連休!という方もいるのかもしれません。


昨日の新大阪の駅はいつになくごった返していて、

 

お土産の売店もタクシー乗り場も長蛇の列でしたびっくり


旅行や里帰りの人がたくさんいらっしゃったんでしょうね〜。



そして、このところ寒い日が続いていて、

行く先々で雪がちらついたりしていましたが、


 今日はようやく寒さも緩みましたね〜照れ


ミヤネ屋で湯島天神の梅祭りの中継があったのですが、沢山の人で賑わっていましたニコニコ


「おもいのまま」という品種、なんと同じ枝から紅白の梅が咲くんですよびっくり


初めて知りました!!


梅を見ながらのんびりお散歩したいなぁ〜と思いながら中継を楽しませていただきました。


が、実際には私はまだ仕事が落ち着かず…

おそらく梅祭りには間に合いそうにない感じです🌀

 

 

旅人の私は、とにかく気温差が激しいので、体調を崩さないことが大事グー

 

どんな気温にも対応できる衣装コーディネートに加え、

ビタミン剤やカイロ、あったか靴下など色々持ち歩いていますので、

 

荷物は膨れて重くなってしまい、弱点の腰にも負担がかかるのですが、

 

もう、ストレッチしながら乗り切るしかないですねグー

 

梅には間に合わないけど、桜の季節にはゆったり堪能できるはず?なので、


お花見とゴルフ⛳️を楽しみにがんばることにしますグー

 


 ではでは、そんなわけでスナップですカメラ


 

① 先週のアップ音符の衣装は白×ベージュの柄のワンピースでしたルンルン

 

 

差し入れにいただいたミカンのデニッシュ爆  笑

 

② ばえます~~~ラブラブ

ミカンのジューシーさとカスタードクリームがマッチして美味しかったですよ~イエローハーツ

 

 

② ミヤネ屋の衣装は黄色のワンピースでしたルンルン

 

胸元のリボン風フリルがポイントでしたウインク

 

前身はこんな感じですニコニコ

 

③ ひるおびの衣装は光沢のあるブラウンのワンピースでしたウインク

「うわ!ゴールド?!」

「うわ!夜の雰囲気!」

 

などと出演者の方々にいじられましたが、

 

たまには良いではないですかウシシ

 

 

④ 翌日は神戸に行き新幹線前


仕事終了後に伊丹へ移動。

 

伊丹空港でオンライン会議をしてから、

 

夜のフライトで千歳空港へ飛行機

 

札幌へ向かう電車からの風景が、いかにも寒々しい・・・ガーン

 

ガラ~ンとした夜の札幌駅で冷たい空気に一瞬触れ、

 

「ひぃ~~」と心で叫びながら、

そそくさとタクシーに乗ってホテルに向かいました。

 

朝起きたら、窓の外は一面の銀世界でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

美しいです~キラキラ

暖かい部屋からこの景色を見るのはなんとも幸せですねラブラブ

 

朝食も雪景色を見ながら照れ

癒されました~。

 

ホタテとポークのソテーが美味しくて、さすが北海道!でしたニコニコ

 

このあと、オンライン会議、講演と続き・・・

 

夕方再び札幌駅へ。
ちらちらと雪が舞っておりました雪

 

 

空港について・・・やっぱり来ちゃいました。

 

「ラーメン道場」!

「けやき」の味噌バターコーンを頼んだら、

 

コーンがどんぶり一面に敷き詰められてました爆  笑

贅沢すぎる~。

 

いっただきまーすラブラブ

鉄板のおいしさ!

 

寒い日にはこれが一番のごちそうです爆  笑

 

 

 

④ 高崎にて「GUNMA eスポーツアワード」の審査員を務めました。

群馬県はeスポーツの聖地を目指していて、

 

この日もいろんな種類のeスポーツの競技が行われ、

たくさんの人たちが集まり、熱い戦いが繰り広げられていました。

 

私はスーパーファミコンの時代にマリオやマリオカートにはまって、

徹夜で仕事に行ったこともありました(笑)が、

 

以降はすっかり遠ざかっておりました。

 

でも、性別、年代問わず、高齢者でも障がいのある方でも、

誰でも参加できて楽しくコミュニケーションが取れるので、

 

これは地域活性化の有望なツールになりえますね爆  笑

 

 

競技のほか、「eゲーム開発部門」「e活性化部門」のコンテストがあり、

私はその2部門での審査員を務めたのですが、

 

小学生から大人まで、プログラミングで面白いゲーム開発や

eスポーツを通して地域を元気にする仕掛けを企画していて、

 

本当にわくわくするイベントでした!

 

 

 終了後に群馬料理のお店へ。


群馬県の形のお皿爆笑

 


群馬の酒蔵の美味しい日本酒とともに、

 

楽しいひとときを過ごさせていただきましたラブラブ

 

 そして翌日から名古屋へ…。


というわけで、今週は写真がいっぱいになってしまったので、


この続きはまたアップしますねウインク



⑤  「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は

伊那市の地域おこし協力隊についてご紹介しました。


中村雅俊さんがお休みで、伊那市出身の羽場裕一さんがスタジオに、伊那市の白鳥市長にはリモートでご出演いただきました!


地域おこし協力隊の定着率、なんと100%の伊那市。


副業OKということもあり、


皆さんそれぞれに伊那を素敵に盛り上げる仕事を開発しながら、楽しんで暮らしています照れ


ビヨンドレギュラー?の伊那市は毎回新たな発見があって、ホントにすごいキラキラ


是非ご覧下さいルンルン




今日はミヤネ屋でした。(お知らせできずすみませんでしたえーん


来週のテレビ出演は

27日月曜日 アップ音符

1日水曜日 ひるおび

    都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO

3日金曜日 ミヤネ屋


です。


わわびっくり

もう3月ですね!


月日はあっという間に流れていきますね〜アセアセ


ではでは、皆さんも寒暖差と花粉に気をつけて元気にお過ごし下さいね!