こんにちはニコニコ

このあとミヤネ屋出演のため、名古屋から大阪に向かっております新幹線

名古屋は気持ちいい青空が広がっているのですが、風が冷たいっ🌀

今日からまた一気に気温が下がる、と天気予報で言っていたとおりです。

週末が暖かかっただけに、また真冬に逆戻りは風邪を引きそうで怖いですが、

ウチの近所の早咲きの桜のつぼみもぷっくりふくらんできて、着実に春に近づいてきているのは確かなようですブーケ2

三寒四温を乗り越えて頑張っていきましょうグー


さて、私は現在、いつにも増してハードなスケジュールになっていましてアセアセ

今日はスナップオンリーですカメラ

すみません〜〜泣くうさぎ



① アップ音符の衣装はYOSHIE INABAのシンプルなワンピースでしたウインク


差し入れのサンドイッチに「がり」のシールが!

がりって…あのがりですか??


大きな厚焼き卵が挟んでありますが、


その下にいるのは…


間違いなく「がり!」


これ、どんな味なんだろう??


と、恐る恐る食べてみたら…


なんと、米粉パンの中にお寿司の世界がふゎ〜っと広がりますキラキラキラキラキラキラ


はっきり言って、めちゃくちゃ美味しい!!


これ、考えた人、天才ですラブラブラブラブ



そして、もう一つはホイップ&つぶあん!!


わーん爆笑この組み合わせ考えた人も天才ラブラブ


禁断の甘いもの重ねだけど、大好きなんです〜ルンルン


帰りの新幹線でコーヒーと一緒にいただきましたラブ




②翌日は宇都宮へ。


宇都宮といえば、やっぱり餃子食べに行かなくちゃ!


ということで教えていただいて、色んなお店の餃子がちょっとずつ食べられるという場所に行ってきました!!


お店の女性に聞いたら、一番人気の餃子セットはこちらだというので、


頼んでみました〜爆笑


1店1店、皮の食感や中身の具が違うので、これは楽しい体験でした爆笑


どれも美味しくて甲乙つけがたいのですが、
この中では飯城園さんの餃子が私好みだったかな…照れ

また機会があったら今度はAセットも試してみようと思いますグー

が、理想は2〜3人で来て何皿か頼んで1個ずつ食べられるといいですね😂


③ 翌日は郡山へ。

ものすごく寒いかと厚着をしてきましたが、穏やかなお天気で汗が出るくらいでした照れ

郡山駅前はイルミネーションが綺麗キラキラキラキラキラキラ


私、郡山は来るたびにお菓子にワクワクしちゃうんですラブラブ


講演前にオンライン会議があって、代理店の方がおやつに柏屋の薄皮饅頭や胡桃ゆべしを差し入れて下さったのですが、


皆さん、このお饅頭は絶対一度は食べてほしい!


そして、お土産には三万石のお菓子セットをいただいて、私はここのお菓子も大好きハート


今日も新幹線のお供に持ってきました爆笑


郡山はなぜこんなにお菓子レベルが高いのか…


一度ちゃんと知りたいです!



④ 郡山から東北&東海道新幹線、そして特急に乗り換えて、

夜のうちに福井県敦賀市へ。


ここで泊まった駅前の新しいホテルで衝撃体験がありました上矢印


クローゼットの中に冷蔵庫のようなものを発見!


「LGスタイラー」。

なんと、洋服をかけておくと、シワ伸ばし、リフレッシュ、除菌、花粉除去…色々やってくれるのだとか。


給水タンクに水を入れて…

なるほど。スチームが出るんですね。



よし!トライしてみよう!!


扉部分にはパンツをアイロンしてくれる場所もありました。


私は除菌プラスモードでスイッチオンルンルン


さて、仕上がりは…


わわわ〜キラキラキラキラキラキラ


袖のシワがなくなってる〜〜キラキラキラキラキラキラ

マフラーもふわふわで、フレッシュなクリーニング仕立ての感じラブラブ


これはすごいっ!!


これ、家にあったらめちゃくちゃ便利!


と思い、すぐに検索したら、


値段は18〜19万円くらいなんですね。


でもクリーニング代を考えたら、すぐにペイできてしまいます照れ


ただ、重さが78キロあるんですよ〜タラー


入れてもらったらもう動かせないですよねタラー


でも冷蔵庫だって、テレビだってそうだし…


これは検討の余地ありです!


この後コートもやってしまいましたハート


ふっかふかになりました〜ブルーハート



⑤翌日は美浜町に行き、お昼に新鮮なお刺身と、


焼き蟹をいただきましたラブラブ


蟹はちょっと炙ると甘みがぐっと増してホントに美味しいルンルン

やっぱり冬の日本海は素晴らしいキラキラキラキラキラキラ


お昼から贅沢なひとときでしたラブラブ



⑥ この後大阪に向かい…


翌日はten.に出演しましたウインク


衣装はHANAE MORIの黒✖️ベージュ柄のワンピースてしたニコニコ



というわけで、


読んでるだけで疲れるわ!


と突っ込まれそうですが、


私は行く先々でそれなりに楽しんでいますので、元気です爆笑


この後も移動の日々が続きますので、


時間が取れたところでまた更新しますねグー



⑦ 「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は埼玉県秩父市。


北堀 篤市長にリモートでご出演いただき、


秩父夜祭で大活躍!秩父屋台囃子保存会の皆さんにスタジオに来ていただき、生演奏していただきました!


以前から私は秩父もすごく惹かれていて、


特急ラビューに乗って東京に通勤するって

実際どんな感じなの??と思ってたんですね。


で、番組調査隊がお試し移住でやってみてくれました!

これは…なかなか良いかも爆笑


是非見てみて下さいハート



今週のTV出演は


この後「ミヤネ屋」。


明日(水)は「ひるおび!」「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」


です。


お時間のある方、どうぞよろしくお願いしますウインク


皆さん、くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごし下さいね✊️