こんにちはニコニコ

今朝は久しぶりに雨ですね☂️

いつからか思い出せないくらい東京はずーーっと晴れが続いていて、

青空は気持ちいいんですけど、乾燥でカピカピになっていたので、

今日は月曜日の雨でも、憂鬱というよりは、
お肌にも喉にも潤いをありがとうラブラブって感じです爆笑

今、コロナも、私の周りではとても多くて、

行く先々で「〇〇さん、コロナでお休みです。」という話が出てきます。

時々「コロナじゃなくてインフルみたいですよ。」という話も聞きます。

やはりちょっと疲れたりすると、あいつらはどこからともなくスルッと入ってくるみたいなんですねアセアセ

私は…年明けからまた鬼体制に突入していまして、

もう1月が終わったかな〜くらいの感覚なんですけど、まだ半月なんですね笑い泣き

お正月に久しぶりに休んだせいか、ちょっと動いただけでふへーっ魂となってしまうんですよ。

しかし、これだけあちこち移動しながらもまだコロナに罹ってないのが不思議とみんなに言われていて…

やっているのは、人混みに長時間滞在しないことと、

やはり乾燥は大敵プンプンと思い、
とにかく家、寝室、ホテルでも、加湿器をガンガンかけて、モリモリ食べて寝る!の毎日を送っていることくらいです。

あ、疲れ気味に感じるのは、食べ過ぎで太ってるからかな??豚

ま、何が正解かがホントにわからないんですが、

なんとかこのまま罹らずに行きたいものです。

というわけで、冬の雨や雪はうっとおしくても、湿度は適度にはあった方がいいのかなと思いますねニコニコ

皆さんもまだまだ油断せずに、湿度と体力を保持しながら頑張ってくださいねグー


ではスナップですカメラ

① 内閣府の地方創生テレワークアワードの表彰式に行ってきましたルンルン

私は昨年から審査員を務めさせていただいているのですが、


「テレワーク」という働き方はこの1年でもかなり進化を遂げてきていまして、


もう出社せずに、完全フルリモートでどこからでも働ける体制にしているところが続々と出てきています!


つまり、この働き方ならば、

東京の人は地方に移住もOK、

また地方の人も地方に住みながら東京の企業で働けて、

子育て中の女性もどこからでもキャリアを継続させることができます。


さらに、コミュニケーションが上手くいかないという課題を解決するようなソフトも開発されています。


そして何より、こういう体制にしたおかげで、効率化がはかられ、従業員の満足度も高まり、


結果として企業の業績がアップ上矢印しているという事実!


これは他の企業にとっても導入するモチベーションに繋がりそうです。


もちろん、業種によって進めやすいところ、取り入れにくいところはありますが、


少しでも多くの企業がこうした働き方を可能にしてくれたら、日本の形は変わっていくだろうなぁと希望を感じたのでした照れ



② 今年最初のアップ音符 みんなでカシャカメラ

今年もどうぞよろしくお願いします!


衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSEの花柄&グラデーションのワンピースでしたラブラブ


差し入れにいただいた多司のたこ飯おにぎり🍙


今年も分厚い〜〜爆笑



③ かんさい情報ネットten.の衣装はHANAE MORIのブルー、パープル系の柄のワンピースでした爆笑



④  「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」は長野県千曲市をご紹介しました。


千曲市の小川修一市長をお迎えしてお送りしました!


杏の里がある千曲市。


春に杏の花が一面に咲き誇る景色、

そして姥捨棚田が広がる景色が本当に絶景キラキラ


昭和レトロな温泉街もなんだか楽しいですルンルン


そして、この土地に惹かれてやってきた移住者の方々が皆さん明るくてパワフル!


人と人がつながり、下町のような温かさのある街でした照れ


是非ご覧下さい!



今週のTV出演は、


今日はこの後アップ音符後半、


水曜日は「ひるおび!」

    「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」です。


お時間ある方、どうぞよろしくお願いしますルンルン